※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

4歳の子供の足元が寒くて布団を蹴飛ばす問題。股下でスナップで留められるスリーパーがあれば良いとの相談です。皆さんはどうしていますか?

身長114cm4歳、スリーパーからでている足元が寒そうです。寝ているうちにめくれて腰から下が丸出しなときもあります。布団は何度かけても蹴飛ばしてしまうし…
皆さんどうしていますか?
丈が膝まであって股下でスナップで留められるものがあれば良いのになーと思いますが、ないですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

107cmの息子は130cmのスリーパー着ています!
それだと膝丈〜踝ぐらいまでで寝る時は捲れず良いですよ

• とうふ

とうふ

130のスリーパーなんてあるんですね😳探してみます!!

• 11月12日
姉妹のまま

これ使っています!
着丈90cmなのでかなり長いです☺️

• 姉妹のまま

姉妹のまま

股下にスナップボタンもついています✨

• 11月12日
  • とうふ

とうふ

こういうの赤ちゃん用は持ってますが大きい子用もあるんですね!ちなみに真冬もガーゼ生地の着せていますか?

• 11月12日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

真冬はモコモコパジャマにこれに羽毛布団です笑

• 11月12日
  • とうふ

とうふ

なるほど!パジャマをモコモコにするパターンですね🤔参考になります☺️

• 11月12日
さとぽよ。

コンビミニのキルトのスリーパーは股でとめれるのでずっと愛用してます😊
今、130着せてますが2年目かな?って思います。
娘もサイズ違い着せてます!

• とうふ

とうふ

調べてみました!これですかね?かわいい💕
    真冬もこれ+暖房って感じでしょうか?

• 11月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

柄は違いますがこのタイプです😊
    今は綿のパジャマ+スリーパーです。
    冬は、長袖肌着+綿の暖かい素材のパジャマ+スリーパーです。
    パジャマとスリーパーはコンビミニです😋
    暖房は冬は寝る前から付けて部屋を温めてタイマーで数時間で消えるようにしてます。
    朝までずっと暖房付けてたのは赤ちゃんのときだけです。
    うちの子たちは布団蹴飛ばすので秋冬は袖ありのスリーパーにしました!

• 11月12日
  • とうふ

とうふ

とても参考になります!!寒くなると風邪ばかりひいているので毎年試行錯誤です😮‍💨
    意外と深夜〜明け方暖房付けなくてもいけるものなんですね🤔
    コンビミニ調べてみたら色んなスリーパーがありました☺️すぐに買おうと思います🙌

• 11月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

パジャマも色んな種類があるので寒い地域ならキルトのパジャマ+キルトスリーパーでもいいと思います✨

うちは、関東なのでその組み合わせだと暑くて汗かくのであまりキルトのパジャマは着なくなりました!

気温確認して寒そうなら長めにタイマー入れたりして調整してます。

長袖肌着はしまむらですが薄いものと分厚いもので今の時期は薄いもの、寒くなったら暑いものって感じで分けてます。

うちも風邪引きやすいので肌着やパジャマで調整しつつやってます😄

• 11月12日
  • とうふ

とうふ

肌着でも調整されてるんですね😳長袖肌着って持っていなかったのでしまむら見てみようと思います!
    我が家は中部です☺️さとぽよさんの真似して調整してみます✨

• 11月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

長袖肌着も無印やイオンなどたくさん売ってますがペラペラのは、しまむらにありました笑っ
    アトピーがあり綿が必須なので、赤ちゃんの頃からコンビミニの肌着やパジャマを利用してますが大きくなってきたので安いところでも買えるようになりました笑っ

スリーパー今なら130買っても来年、再来年も着れるかもです😄
    ご参考までに✨

• 11月12日
  • とうふ

とうふ

ペラペラのはしまむらですね!!笑
    コンビミニの130絶対買います!ありがとうございました🥰

• 11月13日