※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁめ
子育て・グッズ

クルムーヴスマートシリーズのチャイルドシートの肩ベルトが落ちる問題について相談です。肩ベルトの位置や使い方のコツを教えてください。

combiのクルムーヴスマートシリーズのチャイルドシートを使用されている方に質問です。

子供を乗せる前に肩ベルトはどの位置に準備されていますか??

肩ベルトは長くして量サイドに広げた状態で置いているのですが、すぐに内側に落ちてきてしまいます。
子供を抱っこしながら片手で戻そうとしても中々うまくサイドに引っ掛けた状態にならず。。
乗せてからベルトを取り出そうにも、おしりの下にベルト(バックル部分)がいってしまって取り出すのが大変です💦

今は2歳なのでインナークッションは全て外した状態ですが、外した頃から余計に落ちるようになった気がします。

説明下手で申し訳ありません💦
使い方のコツなどあれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

背もたれにもたれさせるけど完全に座らせないで、片手でお尻を浮かせたままバックルの受けを引き出してから座らせて、肩ベルトとバックルはお尻の下敷きになったのを引っ張り出してました(伝わりますかね…)
慣れたので不便を感じたことないです。うまくやる方法じゃなくてすみません…。

• まぁめ

まぁめ

ご回答ありがとうございます😊
    伝わりました!
    やっぱり、お尻の下敷きになってしまいますよね💦
    うちの子は活発すぎてお尻の下からバックルを取り出したりしてる時に逃げ出したりして大変でして💦
    私も手際良く出来るように頑張ります💪

• 11月12日