※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
産婦人科・小児科

城東区で良い小児科を探しています。鴫野に新しい小児科ができると聞いたけど、通う予定の方はいますか?また、城東区でママ友を探しています。

生後1ヶ月の娘がいてます。
これから予防接種などに向けて小児科を探しています。
大阪市城東区にお住いの方
良い小児科はありますか?
また、鴫野に新しくできるみたいなんですが
そこに通う予定の方いらっしゃいますか?

または城東区でママ友を探してます!

コメント

け

住んでいるのは鶴見区ですが、城東区に小児科に通っています✨
私もどこがいいかわからなくて、区役所の人に相談したところ、「くの小児科」を教えてもらいました✨現在予防接種に行っていますが、日程の予定も組んでくれますし、先生も女性なので色々聞きやすいですよ👶
良ければ検索してみてください😄

  • つむママ

    つむママ

    区役所で教えてもらえるのですね!
    初めて知りました🙄!!
    後で検索してみます!
    初めての子供なんでわからないことだらけなので日程組んでくれるのはほんとに助かります!
    私、良く鶴見緑地に行きますよ!
    子供が少し大きくなったら鶴見緑地てお散歩した後水春に行こう!と考えてます😊💕

    • 3月1日
  • け

    私も1人目なので全然何もわからなくて😭1ヶ月くらいしたら助産師さんが家に訪問してくれますよね??その時に不安なこと全部聞きました👂
    鶴見緑地よく行かれるんですね✨うちも緑地結構近いですよ😄👍広いし良いですよね😁ピクニックに最適✨水春!!めっちゃいいコース!笑
    イオンも近くにあるから遊びに困りませんよね🎵🐤

    • 3月1日
  • つむママ

    つむママ

    訪問くるらしいですね、、、でも、私なんの連絡も来てないんですよ😭笑
    私も忘れないようにメモにして聞いて見ます!
    良く行きます!桜が咲いたらお花見に行こうかな?とも考えてます🌸
    妊娠する前はよく水春行ってたんですけど
    産まれたらなかなか行けなくなるものですね😢
    ほんとに!なんだかんだ近くに固まってるので1日目遊べますよね( ^ω^ )!!

    • 3月1日
ポン子ちゃん

うちは、すみやクリニックに通っています。
保育園の園医もしてらっしゃいますし、対応もいいですよ♪鴫野と放出の間くらいにあります。小児科がメインですが内科も併設してますのでお母さんも一緒にみてもらえますよ😄

  • つむママ

    つむママ

    夢市場の近くのところですかね?
    親子で見てもらえるって凄くいいですね☺️!
    そちらは予防接種などしてもらえるのですか?

    • 3月1日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    そーです!夢市場です!たまに行きます♪
    予防接種もできますし、かかりつけ医にするなら1年で予定たててくれますよ🙂予防接種は診療時間と別なので病気の子ともほとんど合わないですよ。たまに診療が混んでたら会いますが、隔離してくれます。

    • 3月1日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    合わない→会わないでした💦

    • 3月1日
  • つむママ

    つむママ

    めっちゃ近い😳!
    凄くいいですね!
    予定も立ててくれるのですか?
    家からも近いのでそこに決まりそうです!

    • 3月1日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    大人も風疹のワクチンとか打てますし、おすすめです!
    ではまたどこかで知らないうちに会うかもですね!

    • 3月1日
きょん輔♡

お隣鶴見区で1歳半のママしてます☺️私は鶴見区の小児科に行ってますが、今福鶴見側城東区らへんのママ友はみんな、くの小児科に行ってますよ😆女医ですごいいいみたいです✨予防接種のスケジュールも組んでくれるみたいですよ◡̈⋆参考までに★