※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹いっぱいでも泣く理由や授乳間隔について相談です。授乳量や泣き声について不安があります。

赤ちゃんはお腹いっぱいでも泣くと聞いて
そんなのわからん!!!って感じです。。
授乳間隔1時間とかでも泣いてて
抱っこしたら口開けて欲しがってるように見えるのですが
あげてもいいんですよね、、?
一日50g以上増えてるからあげすぎなのかな、
とか思うのですがあげないと泣くんですよね🥹

コメント

みたこん

おしゃぶりはどうですか?
口が寂しくて泣いてるだけかもしれません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりおえってするんですよね😭

    • 11月12日
さくら

うちもあげないと泣く時期ありました😭

うちの判断基準としては抱っこして泣き止むなら足りている

おしゃぶり咥えさせて吐き出すようなら足りてない

とかでやってました😭

抱っこして服とかが口に当たっても口は開けちゃうみたいです…

本当分からないですよね🥹
でも絶対にだんだんとコレは足りてないな…。足りてる!が分かるようになってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいですよねー😭
    3ヶ月ってもう満腹中枢できてきました?💦

    • 11月12日
  • さくら

    さくら

    9日に3ヶ月になったばかりなんですが、まだ自分からもういらん!と離すことはないです😭

    うちの子限定かもしれませんが、自分の太ももに座らせるような感じにして、貧乏ゆすりみたいにしながらゲップ出させるんですが、それで泣き止む時は足りてます😂

    太ももに座らせて貧乏ゆすりしてもギャーと泣いてる時は足りないです😂

    産後ケア先では
    「成長曲線内に入ってれば大丈夫。ミルクの量なんてあくまで目安。大人だって食べられる人、食べられない人いるでしょ?欲しがるならあげていいのよ。そのうち要らなきゃ残すようになるから!」
    と言われました!

    うちは赤ちゃん訪問でミルクの量減らしていい

    1ヶ月健診の時に体重減る
    ミルクの量増やすよう指示

    一週間後
    もう十分増えた。このままこんな増えなくていいからミルク減らして

    数週間後
    産後ケアでまた体重が減っている事が判明。そこでミルク飲ませて大丈夫だよ。との指示。

    それから機嫌のいい時間も増えました😭

    月齢の目安より飲んでますが、やたら飲む日、飲まない日みたいなのが出てきて体重が増えすぎるってことも今のところ無いです!

    • 11月12日
はじめてのママリ

母乳ならいくらでもですが、ミルクだと困っちゃいますね。

一回量を分割して与えてみるとか、
ミルク変えてみるとか、
追加するなら20とかほんの少しにするとか

ですかねー??