※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月男児がバウンサーで前のめりになり、立ち上がる姿勢が心配。同様の経験ありますか?

生後5ヶ月男の子です。
最近バウンサーにのせてると、前のめりになります。腹筋してるような感じです。なっちゃうという感じではなくて本人の意志でやってます。特に私や夫が傍から離れると追いかけようとするように立ち上がるために前に出ようとする感じです。バウンサーのベルトで抑えられていますが、なければ落ちそうで怖い姿勢です。
みなさんやりますか?
腰座りの前兆とかならいいのですが、あんまりない姿勢なら心配です。

コメント

ぴよママ🐣

13日で5ヶ月になります😳
うちも斜めに持たれ座らせると自分で前のめりになり左右どっちかに倒れてますよ🥹
腹筋がついてきたんだと思ってます☺️
離乳食のために椅子を買ってベルトをしたら上手に座ってたのできっと座りたい欲が出てきたんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました✨✨
    座りたい欲がでてきたと思うとかわいく思えます。ありがとうございます。

• 11月12日
みー

同じですー❗️あと、うちはお風呂の時に膝に乗せてるんですけど、最近起き上がって腹筋してるので顔が泡だらけになります😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで嬉しいです。
    腹筋すごいですよね🤣
    お風呂は夫に任せているので聞いてみます✨
    ありがとうございます

• 11月13日