※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院や美容室に予約時間の10分前に着くことが非常識か疑問です。皆さんはピッタリ時間に行くか、10分前に行くかどちらですか?

自分の時間への捉え方みたいなのが他の人と違うのかなと思ったので相談します。
普段、何かの予約時間やこの時間に来てという場合に、遅刻が怖いので10分前行動みたいなのを意識して、10分前ぐらいにその場所に着くようにしています。
ただ例外もあり、個人宅に行くときはぴったりの時間ぐらいでピンポンします。

そこで、病院や美容室に行く時に予約時間の10分前ぐらいに着いておく事が多いのですが、これって今思えば非常識なのかなと疑問がわきました。
皆さん、病院や美容室などこの時間に予約って場合はピッタリで行きますか?
それとも、私と同じように10分前または5分前ぐらいに着いておきますか?

コメント

🕊

早めに行くようにはしますが美容院は店内に入るのは5分前にしてます!
ピッタリもどうかなと思うけど10分前だと早すぎる気がして中間の5分前です😆
病院なら10分前に来てと言われることが多いので10分前には行きます!

あめ

10分前行動派です!

お友達のお家とかは、ピッタリです…!

ママリ

病院は早く行けば早く終わると思っているので早く行きます!
美容院は早く行っても待つだけなので、ぴったりくらいに行きます。
でも基本的に待ち合わせは5〜10分は早く着くようにしています😊

ママリ

私もだいたいは10分前派ですが、美容室は5分前、お家に行くときはピッタリ〜5分後位です!

あ

以前美容室に10分前に店内に入った時に前のお客さんが残っていて焦らせてしまったので5分前〜ピッタリぐらいで入るようにしてます!

病院は早く着いても待合室で待たされるだけで問題ないこと多いので早くても気にせずに行きます!

はじめてのママリ

病院は最近は感染症対策で早く来ても入れないことが多いので5分前、美容院は中で待つところがあるので10分前でも行ってます。
待ち合わせも5分前くらい、人の家ならぴったりですね。

はじめてのママリ🔰

10分前を意識してるのに
なぜか5分前やピッタリくらいになってしまう派です!

はじめてのママリ🔰

美容室で働いてる側からしたら、早く着いてくれてたらかなり助かります笑
手空いてたらご案内もできますし。美容室ごとにカラーは何時間、カットは何分、とか時間設定はかならずしてるので。その分担当美容師が時間おしてたら待たせる可能性もありますが。しかしそれは店的にはNGなので😅
ラーメン店と同じ。早く席をあけてお客さんをまわしたいのです。
病院も、早く着いてたら早く帰れる、とかあるあるなんで。早く帰りたいので私も少し早目に行く派です😆笑

moony mama

十分前行動基本にしてます‼️
お友達のお家は、ぴったりに。
病院は早めに行けば、運良ければ早く終わるので10分前。
美容院は、カバン預けたりもあるので5分前。
を心がけてます😊