※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
妊活

通水検査と卵管造影、どちらも経験ありますか?卵管造影の痛みが心配で、通水検査は無痛だったので不安です。

通水検査と卵管造影両方やったことある方いますか?

5年前に通水検査やった時は全くの無痛で、その周期のタイミングで娘を妊娠したんですが、2人目不妊で週明け卵管造影剤検査予定です。

造影剤は痛そうだなーとビビってるのですが、通水痛くなければ大丈夫ですかね。。

コメント

ねね🔰

生理痛位の痛みですと言われましたが、そんなに痛くなかったです。
違和感がある!ってゆう程度でした。

ただ、痛みの感じ方は人それぞれですからねぇ😢
私はガチガチに緊張していましたが、、、リラックスして受診出来ますように!きっと大丈夫!!痛くないはず!

• ポポラス

ポポラス

コメントありがとうございます😊
    一応痛み止めの坐薬は入れてからやるらしいですが、どうなるかドキドキです😱

• 11月12日
なの

通水は全くでしたが造影は痛かったです😂強めの生理痛の鈍痛がドーン‼️っと😂
ただ、その頃は出産経験がなかったのもあったかもしれないです💦

• ポポラス

ポポラス

出産と比べたら確実に痛くないですよね🤣ただ、あれレベルと言われるとキッツイですね💦

• 11月12日
  • なの

なの

子宮口?ひらく痛みなので生理痛、陣痛と同じ痛さでしたね😂
    時間は数分と短いのでそれだけが救いです🥹
    頑張ってください✨️

• 11月12日

卵管造影めちゃくちゃ痛かったです。
2度とやりたくない検査でした🥲

• ポポラス

ポポラス

まじですかー。。
    明日なんですが怖過ぎます🥶

• 11月12日
ポポラス

終わりましたー🥲
全く痛くなかったけど、やや閉塞の可能性ありでFT勧められました🤣
ご回答いただきありがとうございました😊