※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で破水し、お産が進まず悲しい思いをしています。今日中に産まれるか期待していたが、点滴の問題で進まず、落ち着いて明日に期待しています。

破水して入院中の愚痴です。悲しいです。

予定日が明日の11/12。
予定日を聞いた時から11/11に産まれてこないかな〜と淡い期待をしてました。
上の子の誕生日が1/1なんです。だから次の子もその日に生まれたら嬉しいなと思ってました。

そして今朝の検診で何と破水をしていて!
入院となりました。
本当に今日産まれるかも!!ととても嬉しく思いました。

午前中から抗生物質と破水をしてるから早く進めた方がいいという事で促進剤も入れていました。
なかなか陣痛が進まず、18時に促進剤をやめる事に。
点滴の箇所が痛いとは思っていたのですが、その時腕がパンパンに腫れていました。
これって大丈夫ですか?と聞くと、夜勤の看護師さんが大丈夫じゃないですね…と。
ほぼ全量血管に入っていなかったようで。だから陣痛も進まなかったようで。。
腕も痛いし、そんな事よりもちゃんと血管内に入っていればお産が進んで今日中に産まれていたかもと思うと、とても悲しくて泣きながらご飯を食べました。

今日兆候がなければ特にそういう気持ちにもならなかったと思いますが、今朝破水したから期待してしまいました。
今はだいぶ気持ちも落ち着いて明日頑張ろうと思えていますが、やりきれなかったので初めて書かせていただきました。
同じような経験をされた方はいますでしょうか、、、

コメント

ゆうゆう

上のお子さん1月1日お誕生日なんですね!年末年始入院で大変だったとは思いますが、すごいですね!おめでたい❤️

うちはそこまでではないですが、私の誕生日が7月7日なんですね。上の子の予定日が12月9日だったので、それならいっそのこと12月12日に生まれて欲しい!って願っていたんですが、予定日よりも早く生まれてしまって、ちょっとだけ残念でした。

11月11日にならなかったのは残念ですが、出産頑張ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    予定日付近ですと淡い期待もしてしまいますよね。

今日出産になるかと思いますが頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

期待してた分ショックだし、ドキドキして出産に臨んでるのに点滴のミスとか、そりゃ愚痴りたくなると思いますよ😖
少し違いますが、息子が黄疸で入院延長だけど、母子共にいられるからとか適当なことを次席助産師が発言し、その後医者からNICU行きと言われ、泣いたときに、何泣いてるのよーと言われた時はものすんごく腹立ちました。
信用なくしますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの適当発言のせいで落ち込んでるのにと、それは物凄く腹が立ちますね。。
    本当に出産前後の他人(身内もそうですが)の言葉とか行動に対する思いって一生忘れないですよね。

寄り添って頂いてありがとうございます😌

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます。
    出産頑張ってくださいね!!✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが、私も夫も7日生まれなので6日に破水して入院したとき期待しちゃいました😂

促進剤つかっていたらと思うとやるせない気持ちになっちゃいますよね、わかります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり縁のある日付近の兆候だと期待してしまいますよね🥲
    寄り添って頂いてありがとうございます😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しちゃいますよね🥲結局うちは7日に生まれずだったので残念でしたが、下の子は7日にかすりもしない日に生まれたので今思えば上の子が7日生まれじゃなくてよかったなって思ってます😂
    きっとママリさんのあかちゃんも自分の生まれたい日を選んだんだと思います✨

お産は進みましたかね?母子共に健康なお産でありますように、陰ながら応援しています☺️

• 11月12日