※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお昼寝のとき抱っこでしか寝ない状況です。この時期のお昼寝はどうやって寝かせているか教えてください。

7ヶ月の息子を育ててます!

お昼寝のときいつも抱っこで寝かせるのですが、
置くと絶対泣いてしまいます。

なので長い時は1、2時間ぐらい抱っこしたまんまお昼寝させてます。
これではずっと抱っこでないと寝ない子になってしまいますよね。

これぐらいの時期のお昼寝はどんな感じで寝かせてますか?

コメント

まぬーる

置きながら〜自分の体をなるだけくっつけたまま、本人が寝れるコツを探りますよ。最後の最後に、ゆっくり自分の腕を抜くまでは、耳元で自分の口の音を聞かせたり、背中のあたりをトントンしたり、何度もトライトライ。

泣いて起きて失敗したらおんぶ紐に収納!また寝せます、そしておんぶ紐のまま布団におろしてしまいます。笑

• おまめ

おまめ

コツ探したりするんですけど、なかなかわからず😭
    いつもめちゃくちゃそーーっと置いてイケた!と思っても最後の最後に起きてイラっとしたり(笑)
    最終おんぶ紐でなんとか頑張ってみようと思います😅

• 3月1日
mi☆

以前はうちも置くと泣いてしまうのでそのまま抱いて寝かせてました。
今は置いた瞬間はグズりますがトントンすればそのまま寝てくれるようになりました!

• おまめ

おまめ

うちは体反り返って怒るのでトントンで寝てくれるの理想です!!
    最近してないのでまたやってみようと思います(笑)

• 3月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

はーい。
未だにだっこしたままのお昼寝です😅

もしかしたら布団に置けるのかも?しれませんが、失敗して泣かれると大変なのでもう割り切ってます。

今も娘だっこしたままソファでママリです💧笑
一緒に寝る、テレビ、スマホの時間になってます😅

• おまめ

おまめ

そうなんです!めちゃ共感です。
    この時間床に寝かせられたら自分の好きなことできるよなー、と思って置いてみるが、やっぱり起きる😭な、毎日です(笑)

• 3月1日
an

私は自分がソファーに座って
抱きかかえるようにして寝さしてます!
寝たらそろーっとおきます笑

• おまめ

おまめ

置き方にもうちょっとコツがいるんですかね😅前まではできたのに今は無理なので彼も何か変わったんだろうなと思ってます(笑)

• 3月1日
  • an

an

私は置いたらしばらくは覆いかぶさった
    まま離れないです笑笑
    様子みながらそろーーっと😂😂
    あれが1番ドキドキしますよね笑

• 3月2日
そらちん

7ヶ月の新米ママです。

うちは昼間は布団にドーンと置いても寝ます(笑)朝はだっこ紐でおんぶしてると寝てしまうので、だっこ紐のまま寝かせてます。起きたら無理に寝かそうとせず、遊べそうなら遊ばせちゃいます。

その代わり、夜は背中にスイッチが入ってるかのように、布団に置くと目が覚めます。
そのときは、授乳クッションのまま降ろし、クッションをそっと抜きます。私も体は密着させたまま降ろしますよ~。

• おまめ

おまめ

うち逆です(笑)夜は案外スッと置いても寝てくれます🙏🏻✨
    おんぶ紐かなりの確率で寝てくれますよね♪うちもおんぶ紐で寝かして置くようにしようかな、と思います!

• 3月1日