※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUK
妊娠・出産

産婦人科で妊娠検査の結果が陽性ですが、まだ赤ちゃんは見当たりません。次回の検査が不安です。子宮外妊娠の可能性はありますか?その確率はどれくらいでしょうか?

産婦人科に行って、
妊娠検査をしたところ、
うっすら陽性反応!!

ですが、まだ赤ちゃんは
見当たらない状態です。

10日後にまた来てください
と言われ待ち遠しいのですが、

子宮外妊娠の可能性も
ありますよね?

どれくらいの確立で
子宮外妊娠あるのでしょうか。

コメント

Miyan☆彡

妊娠8wです!!
私も線が薄っすら出てすぐに産婦人科行きました。しかし、時期が早すぎてなーんにもみえず…。
後日またきて状態になりました。
でも次の検診で無事胎嚢は確認されて、この間は心臓まで見れましたよ♡

私も子宮外妊娠が心配で調べましたが、1%〜2%くらいの頻度らしいです。

次は胎嚢確認できるといいですね♬次の受診まで長く感じますけど、その分赤ちゃんがいるとわかった時の喜びは大きいですよ♡

ミサ

妊娠検査薬で陽性の出てくる3~4週あたりの場合、胎嚢がまだ子宮の中に見れないので、また数日後に来てくださいね。なんて事になります(*_*)

子宮外妊娠の場合は、出血や痛みが伴うようです。

私は下腹部痛と卵巣の腫れがあったため病院に受診したところ、子宮外妊娠の疑いがあり、大学病院へ通いました。結局、通常妊娠であることがわかり、無事に出産することができました!

病院に行くのが待ち遠しい所だと思いますが、もう少しの辛抱ですね(>_<)赤ちゃんが子宮の中にいますように!

ミサ

参考までに!