※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚盤胞移植後、本日BT10で陽性判定。hcg値50.2で継続率50%。次のクリニックはBT19に再判定。低いhcgでも妊娠可能。検査薬以外の方法は?流産の症状について知りたい。

胚盤胞移植をし、本日BT10に判定がありました。

hcg 50.2で、私の通ってるクリニックは、50〜陽性判定なので、ギリギリ陽性ラインでした。
先生は、50%ほどの継続率と言われていました。

初めての移植で嬉しい気持ちも不安な気持ちです。
次のクリニックは、BT19に胎嚢確認と再判定を行います。

hcgが低くても妊娠される方はいますか?
また、次のクリニックまで先になるのですが、毎日検査薬をすること以外方法はないでしょうか。
流産とかは、何か症状に出るのか知識が浅いので教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

けー

再判定までドキドキですね💦
hcg低くて出産までたどり着ける人は多くはないでしょうがいらっしゃると思います。
どれだけ数値巻き返せるかだと思いますが、結局は赤ちゃんの頑張り次第、生命力次第なので自分では何もできないです。
ストレス溜めずゆったり過ごすくらいですよ。
流産も様々で出血が増えていって流産の場合もあれば全く出血もなくお腹の中で成長していない場合もあるので絶対にこれが起きる!というものはないです。
受診して注意深く経過を見ていくのみです。
お大事に。うまくいきますように。

ふーたママ

私も、今回の妊娠、bt9で45でした💦
bt17で胎嚢確認でき,心拍確認待ちです!

お互いに出産までたどり着けますように👶

はじめてのママリ🔰

胚盤胞移植してhcg79くらいで
あぁ…ってなってましたが
その後2900くらいまでいきました〜。
私は毎日の検査薬はしなかったです。私にとってはストレスになるので。する事と言えば
考えても仕方ないのでいつも通り平和に暮らしてました🕊

K

わたしはBT7でhcg48でした。
その後BT18でhcg4950まで伸び同日胎嚢も確認できましたよ!

わたしも心配で毎日妊娠検査薬をしました(笑)BT8ではうっすら二本線でしたが日に日に濃くなる二本線だけが心の拠り所でした🥲しかし少しでも前日の線より薄くなると心配になりメンタルはブレブレだったのでおすすめはしません🥲

初期は出来ることがないので、水分をしっかりとったり体を冷やさないようにしたり、体に負担をかけないようにしてました☺️

妊娠継続できるよう祈ってます!できるだけリラックスして過ごしてみてください!

はじめてのママリ🔰

私も胚盤胞移植してBT6フライングで検査薬使用して真っ白。今回もダメだったかと思いながらBT7にhcg採血して18しかなくやはり化学流産かなと思っていました。
BT13に再度検査薬使用したらくっきり陽性が出てもしかして???と思いましたが、期待したらその分辛くなっちゃうのであまり期待せずにいようと思い、あまり気にせずに過ごしていました。
そのまま次の受診日まで生理が来ず、受診したら胎嚢が確認でき現在も妊娠継続できています。

私の場合、化学流産のときはちょっと重めの生理が予定日より数日遅れて来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても心強いです、、
    膣剤等の薬は継続していますが、生理がくることはあるのでしょうか??

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、膣から入れるワンクリノン膣用ゲルを移植の日から1週間分もらい使用していました。
    その間は生理こないと聞いてました💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
BT11でhcg48でした…。
その後経過はどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました、、
    心拍確認できましたが、9wで流産してしまいました、、

• 2月25日
  • まま

まま

横から失礼します。
    昨日bt10でhcg54でした。
    hcg48からその後の経過はどうしでしたか?

• 4月19日