※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

昨夜120mlのミルクを飲んで寝た赤ちゃん、朝6時半に起きたが130mlで飲むのをやめた。普段より長く寝たことに心配。夜中に起こすべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になりますが、昨日の夜19時ごろ120mlのミルクをのんで寝てしまい、今朝、朝6時半にやっと起きました。
寝起きはいつもと同じくご機嫌で、ニコニコでおむつも交換しました。
かなり時間が空いてしまったので、いつもより多めの140mlのミルクを作って飲ませてみたのですが、130ml位で飲むのやめてしいました。
特に体調悪そうでもなく、1人遊びもしてますし、抱っこしてるとまたすやすや寝はじめてます。
完ミですが、こんなにたくさん夜寝てしまったことはなく、せいぜい6時間でいつも起きていたので、寝すぎでは?と少し心配になりました。

たまにはこんなこもとあるよな、とは思うのですが、いくら気持ち良さそうに寝てても、夜中23時から24時でも起こした方が良かったのかなと…。

寝る子寝ない子、寝る日寝ない日あると思うのですが、夜遅くに起こすことに躊躇します。
みなさんこんなとき、どうしますか?
ママ修行中、わからないことが多くみなさんからアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃん!

寝てるなら起こさなくて
大丈夫ですよー🙆!
そして起きた時もいつもと同じ
ミルクの量で大丈夫です(^^)

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    ありがとうございます!
    そうですね。
    確か助産師さんにも、寝たいとき寝て起きたいとき起きるのが一番よ、と言われてました。
    ミルクもいきなりたくさん飲めないですしね。
    安心しました😊😊😊。

    • 3月1日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    逆にそんな寝てくれて
    いい子ですね^ ^
    ママも寝れる時は寝て
    頑張りましょう!

    • 3月1日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    割とはやく夜を認識してくれて、暗いと寝る子だったんですが、いささかこんなに長時間寝たのは初めてで、不安になりました。
    起こすべきだったのか、ミルク足りてるのかと…

    はい、頑張ります!
    ありがとうございました😊。

    • 3月1日
あや

うちの長男は3か月ごろからずっと夕方17時から朝方の5時までひたすら寝てました…笑
途中で何回か息の確認をしましたが…笑(´∀`=)
娘もそれぐらいから寝てたかな。
具合悪くなかったらいいと思います(o^^o)
次男はちょいちょい起きたりしてミルクじゃなかったらお茶飲ませたりして寝かすけど、個人差だと思います。
オムツも気になったら変えて、ミルク欲しがったらあげて、スヤスヤ寝てたら寝かしてあげてもいいかもしれませんね(o^^o)
ミルクも充分足りてますね(≧∇≦)❤️

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    うぁー、息子ちゃん娘ちゃん、よく寝るいい子ちゃん!
    確かにあまりに起きないと、生存確認しちゃいますよね。
    私もしました٩꒰。•̑ꈊ͒•̑。꒱۶ 。
    具合悪くなければ気にしすぎず、娘の好きにさせてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月1日
  • あや

    あや

    その間にゆっくり休んでくださいね⭐️(≧∇≦)

    • 3月1日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    はい!ありがとうございます。
    とりあえず、コーヒーでも入れて飲みます。
    久しぶりにありえないくらい夜寝たので、私は元気いっぱいです。
    午後のお散歩コースを考えます!

    • 3月1日