※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

集合住宅のメリット・デメリットについて教えてください。コミュニティーが必要になることもあるでしょうか?

12区画一斉に販売してるお家に住んでる方に質問です!
そこの集合住宅にすんでメリットデメリット教えてください、(何区角かも教えてください!)
コミュニティーが必要になることもあるって不動産に言われました!

コメント

はじめてのママリ🔰

8区画の建売に以前住んでましたが特に近所付き合いなどもなく会えば会釈程度な感じで、特別コミュニティーが必要などはなかったです!
年齢層もさまざまで、同じ年齢の子ばかりでなく上は高校生、下は乳幼児などほんとに様々でした。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!それが一番理想です🙄

• 11月12日
春

40区画以上の所に住んでますがご近所付き合いはお隣1件のみです!その他は挨拶もしません!そーゆー人たちの集まりのような感じになってます!

• はじめてママリ

はじめてママリ

みなさんそんなコミニティ必須じゃないんですね!!

• 11月12日
  • 春

全然ですよ!!何軒か先にお子さんがいる家庭があるようですが話したことないし名前もわからないですww

• 11月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます^^;

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

8区画です!挨拶のみです^_^
道路族とか井戸端会議とか一切ないのでラッキーでした^_^

• はじめてママリ

はじめてママリ

ないのめちゃ有り難いです🤣🤣

• 11月12日