※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日、旦那に対してイラッときたことがあって😂夕方、お風呂洗って栓して…

昨日、旦那に対してイラッときたことがあって😂

夕方、お風呂洗って栓してきて。と旦那に頼みました。
お風呂を洗う泡スプレーが切れていたらしく、

旦那👦🏻これじゃお風呂洗えないよ〜!

私👩🏻え?無いならとりあえずボディソープとかで洗っといてよ!どうせ流すんだから何でもいいよ。

旦那👦🏻それじゃダメでしょ。もう洗えないから今日はシャワーで良いよね。

私🤦🏻‍♀️(…こいつ、手洗いするの面倒なだけだな)いいよ。

となりました。。
私は自分の手で触って確かめないと嫌なタイプなので、擦り洗い不要の泡スプレー使ってても、いつもそれをスポンジで擦って洗い、流しています!
でも旦那は泡スプレーしたら本当に擦り洗いは一切しないタイプです。とにかく面倒くさがりです。

旦那は週6仕事で日曜日しか子供と一緒にお風呂に入れません!で、昨日はたまたま帰りが早かったので子供と一緒に入れる!と思っていたのに、結局シャワーになりました。
というか、逆を言えば、旦那はいつも帰宅後に1人でゆっくりお風呂に入れるけど、私は週6終日ワンオペのため、ゆっくりお風呂に入る日が無いんです🥹
で、パパがいる日だけは私1人で入れるのに。。(シャワーだとすぐ子供達が出てくるから結局、お風呂上がりの着替えとか私がやるし大変なのはいつもと変わらない)

パパがお風呂に入れてる間、私は家事やったりしたいし、でもシャワーだとすぐなのでそんなに出来ません。
どのみちあとで私が入ったとしても、下の子のママ依存が凄まじくて、最近はゆっくり入ることも出来ません。。

旦那、そういう気遣いないよなぁ…(というか言わないと分からないよな)と思って、昨日は呆れました🤦🏻‍♀️

私って、心が狭いですか?
というか、お風呂洗うのなんて何でも良いんじゃない?と思ってるのですが、皆さんどうですか?
お風呂洗い専用の洗剤を切らしてるとき、食器洗剤とかボディソープとか固形石鹸を泡立てて洗う時がたまにあるのですが、皆さん絶対そんなことしないですか…?!😂
泡なんてほぼどれも同じでしょ!の感覚なのですが。。

コメント

ぽん

それなら、自分で洗います!
お風呂掃除にかかる時間なんて、たかが知れてますし!😂
その方が、ストレスもたまらないかと!

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね😂いつもはそうなんですけど、、昨日はちょうど私はご飯作ってて、旦那が暇だったので頼んだのですがそう言われてムカついて、こいつほんと融通きかねーよな!と思い、イライラしたし私も洗うの面倒だったのでシャワーにしました!😭笑

• 11月11日
母ちゃん

私もお風呂洗うに関しては、お風呂洗剤切らしてたら代用は洗剤(泡立てられたらなんでもOK)と思います👌

そして私自身、ずぼらなんですが、お風呂は擦らないとなんか嫌です😆私も泡スプレー買ったことありますが、浴槽触ったらザラつき感じたので、「結局、擦らないとダメか」と擦ってました😆楽しようと買ったのに、ダメでした☝️

うちも旦那が朝早く帰りが遅いのでほぼワンオペですが、お風呂掃除は担当がなく、たまぁに夫がした後に、ザラつきがあって、一体どうやって洗ってるんだとイラってします🤣

というか、旦那さんに少しは察して欲しいです☝️お風呂たまにはゆっくり1人で入りたいですよね❓😅言わないと分からないのは仕方ないと思いつつ、言うのも嫌というか、言わないと気づかないのにイライラしちゃいます😫

私も今週は夫が出張で不在で完全ワンオペ中。お風呂って、戦争みたいでバタバタ💦そして今日は冷えるから大変そう😰お風呂掃除も億劫です😭

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました!😂
    私も適当人間なので、洗えてれば何でも良くね?って感じなのですが、泡切れを理由と見せかけて本当は面倒なだけ…という態度の旦那にイラつきました😂

そうなんです!私もお風呂は擦りたい派なので。。人にやられて適当に洗われるの、やってもらっておいてなんだけど、やるならちゃんとやれ!ってイラッとしてしまいます😂💦
    共感していただけて嬉しいです😭出張で不在だと、頼れる人いなくて大変ですよね😓
    お互い頑張りましょう。。ありがとうございました!

• 11月11日
むーむー

お風呂用洗剤ないときは水洗いですね😅
一応洗剤不要のスポンジもおいてあるので洗剤ないときはそれであらいます
普段はお風呂用洗剤かけてしばらくしたら棒みたいなブラシ?でゴシゴシするのでそんなに大変じゃないですけどね
手で確認とかはしてません😅見た目でなんとなくわかるので
うちもほとんどお風呂は私ですけど湯船にはゆっくりはいってます
うちは末っ子がお風呂で遊ぶ時間が長いのでもうでたいけどまだ出れないことが多いです、

• ママリ

ママリ

水洗い派なんですね!✨まぁ正直なところ風呂なんて石鹸で洗わなくたって1日や2日ならそんなに大差ないですよね😂

子供長風呂ですよね😓💦うちも上の子が長風呂なのですが、下の子がとにかくせっかちな性格で(&イヤイヤ期爆発中)、急いで洗わないと早く湯船に入れろ!って大騒ぎするし、今度は早く出たい!と騒ぐのでゆっくり入れた試しがないです😭💦しかも上の子は風呂の中で大暴れして湯船が台風来てる海みたいになります🤣1人で静かにリラックスタイムしたいです。。笑

• 11月11日
  • むーむー

むーむー

大きくなるまで辛抱ですね😅
    うちは上の子たち大きいので一人でもう入ってるんですけど
    末っ子はお姉ちゃんと入るのが楽しいみたいでお姉ちゃんと入ってからそのまま私が入れ替わってはいってってことがけっこう多いです🐱

• 11月12日