※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

39週の経産婦です。子宮口2センチで柔らかさもまだ。急に進むことはある?張りはあるが痛みにつながらず、進展が気になります。

経産婦です。39週も半ばになりましたが、先週と変わらず子宮口2センチのまま。柔らかさもまだかなという感じです。ここから急に一気に進むこともあるんでしょうか??張りはそこそこありますが、あの強い強い痛みにはなかなか繋がらないままズルズルと今に至ります!

コメント

経産婦さんなら急にってこともあります!うちがそうでした。
早く生みたくてウォーキングばかりしてた気がします(笑)

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!かなり動いてるんですが、全然こなくて( ̄O ̄;)疲労ばかり溜まりむくみも出てきてしまいました。お産のために体力残したいけど、早く生まれてほしいなら運動っていうし、やったらやったで何も起こらずで愚痴ばかり出てしまいます(^^;)

• 3月1日

退会ユーザー

既に頑張っているなら少しゆっくりしてもいいかもですね😁
    べびちゃんもプレッシャーで出てこれないのかも⁉
    なんにも考えず、のんび~りすると体の力も抜けて陣痛に繋がるようなきもします(*´ω`*)

• 3月1日
  • tanちゃん

tanちゃん

ちょっと休憩してもいいかもですね、、家でできるような、ツボ押しや温浴などと、家事程度で今日はやってみようと思います!確かに毎日モヤモヤして、語りかけて、無理矢理散歩して、、やりすぎたかもしれません。妊娠してることを少しだけ忘れて?、違うことでも考えてみます(o^^o)

• 3月1日

退会ユーザー

生まれたらかなり大変なので今のうちです!(笑)
    二人目は空気を読んだタイミングで出てきます🎵
    旦那さんのお休みに合わせてるとか💡
    きっと親孝行なんですよ~(^-^)v

• 3月1日
  • tanちゃん

tanちゃん

産まれたら確かに大変ですよね(^^;)
    旦那は昨日今日が休みだったんですよ〜( ̄O ̄;)だから期待してたんですけどね!週末産まれても旦那は居ないので(^^;)
    それかじぃじばぁばが好きなのかもしれないですね笑。

• 3月1日
まま2年生

わっ!全く一緒の状況です。。
わたしもいま39週4日で陣痛なんて全くきそうにありません。。
2人目なので早いよー!とか言われてきて、期待してたんですが(°_°)
お腹はパンパンだし、むくみはヤバイし、恥骨は痛いし、、何よりも周りの期待がでかい、、早く産まれてきてほしいです〜(´;ω;`)

• tanちゃん

tanちゃん

2人目早いって、ほんとによく言われますよね!あまりにも言われるから、そうだよね!って気にしかもうなれなくて。。だから余計モヤモヤです(^^;)2人目は遅れがちらしいよ!と言われてたら、きっとこんなにモヤモヤしてないのに笑。わたしももう赤ちゃんでっかくてパンパンだし、おっぱいまでむくんでるって言われました( ̄O ̄;)早く会いたい気持ちも大きいけど、このトラブルたちから1秒でも早く解放されたいです、、!

• 3月1日
  • まま2年生

まま2年生

2人目早い説。。なんなんでしょうね(笑)
    旦那もなぜかその気でいるし。。(°_°)
    運動していないわけじゃないのに。ほんとモヤモヤですよね、
    通ってる産院では予定日1週間過ぎたら促進剤使うみたいなので、それも不安です。。
    もう早く産まれてきてとイライラしてしまって悪循環です(´;ω;`)

• 3月2日
  • tanちゃん

tanちゃん

いやーでも、1人目のときより子宮口開き始めるの早かったし、かなり期待してました( ̄O ̄;)!結局もうこんな日にち(^^;)胎動は上の子よりかなりおとなしいので、のんびりなのかなーとか無理矢理言い聞かせてます(^^;)促進剤とか怖いですね!マックスが突然訪れるらしく、のたうちまわるそうです、、って言ったら怖いですよね、すみません( ̄O ̄;)イライラしますよね!リラックスしたほうがお産に繋がるみたいですが、、ムリです笑。このあと、思い切って妊娠中ずーっとしてなかった娘の抱っこ、立ったまま抱っこしちゃおうかなとか考え中です!笑

• 3月2日
  • まま2年生

まま2年生

わたしもです( ˙-˙ )子宮口開き始めるの早くても関係ないんですかね。
    わたしは逆で胎動は上の子より激しいです。もうすぐ予定日だというのに元気いっぱい動いてます(笑)

促進剤怖すぎです((((;゚Д゚)))))))のたうちまわる、、ひぇーーーー。促進剤だけは避けたいです、、

今日オロナミンC飲みました(笑)
    抱っこ、わたしも最近はしていますよ!
    少し歩いてみたりして、、( ˙-˙ )
    ここまでして出て来ないのは、のんびり屋さんなのかなぁ。

• 3月2日