※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

集合住宅で太鼓を叩く時間は何時から何時までが適切でしょうか?窓際に置くと音が漏れるので悩んでいます。

集合住宅で、小さい太鼓を叩くのは何時から何時まで許されると思いますか?
首から下げて使えるタイプですが思っていたより結構本格的な太鼓の音がしてます…💦

壁は厚めで隣の声や音は聞こえないですが、窓がゆるい(?)のか窓際にテレビを置いてると音は聞こえます。

コメント

はじめてのママリ🔰

9時から17時ですかね💦💦

はじめてのママリ🔰

自分が聞こえる側の前提ですが、20時くらいですかね?
17時って、幼稚園とか保育園終わってそこから家にいるよって時間なので😂

はじめてのママリ🔰

掃除機は20時頃までという投稿をみたのでなんとなく太鼓も20時くらいまでかなーと思ってましたが17時頃までにしておくのが安心な感じですね😳

比較的高齢の方が多く、ありがたいことに皆さん子供に寛容ではありますが昼間家にいるみたいなので
もはや昼間でも太鼓やかましい!!と感じる人もいると思うので長く遊ばせず短時間で切り上げてもらうようにします🙌

ありがとうございました😊