※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ファッション・コスメ

お食い初めの服装について相談です!義両親と実両親と和食の懐石料理の出…

お食い初めの服装について相談です!

義両親と実両親と和食の懐石料理の出るお店の個室でお食い初めをします。(1人5000円くらいのコースのお店です)

一応両家には1人目同様カジュアルで!と声かけしてます。
1人目の時は8月だったので、両家父親がポロシャツ、母親がブラウスにパンツって感じでした。息子もポロシャツロンパース、夫もポロシャツ、私はブラウスにスカートでした。


今回は
娘に袴ロンパース
夫と長男に、襟付きのシャツ(水色のお揃い)
にしようと思ってるのですが…

私の服装悩んでます。
白ブラウスに黒いカーディガン、茶チェックのスカート
もしくは
グレーのニットに、紺色のパンツ

ニットが着慣れているのと少しゆったりしてるので、万が一の時も授乳しやすいなと思ってるのですが。
ニットが写真のものになるので、パンツが黒じゃなく紺になります。ニットはカジュアルすぎでしょか?

コメント

ママリ

お食い初めは家族内の行事なのでニットでもジーンズでも全然OKですよ!

  • ぺこ

    ぺこ

    そういうものなのですね💦
    ネットで調べたら着物またはスーツとかでてきたので😭😭

    • 11月11日
めりあ

カジュアルなのはみんながいいなら良さそうですが、写真のグレーのニットなら少し地味かな?と思いました💦

写真も撮ると思うので、白のブラウスの方が写真映りがいいのかなと思いました🤔!

  • ぺこ

    ぺこ

    写真映え!考えてなかったです!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

    • 11月11日