※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルをして2日で取れる。爪先が取れやすいので注意しているが、1週間弱はもたせたい。どうすればよいでしょうか?HOMEIのウィークリージェルを使用中。

セルフでジェルネイルをしてみたのですが、2日くらいで爪の先から取れてきてしまいます。
どうすればもう少し長持ちしますでしょうか?
爪先が取れやすいのでエッジも気をつけて塗っているのですが。。
HOMEIのウィークリージェルを使っているので、せめて1週間弱くらいはもたせたいです。

コメント

ベースを塗る前の下準備は何をやってますか?🥹

私もネイルしていて、長持ちさせる為に料理など水を扱う時は基本手袋つけてます!お風呂もです🥹
あとはネイルオイルで保湿ですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ベースを塗る前はハンドソープで汚れと油分を落として、プッシャー?で、甘皮をとってます。
    すごくケアされているんですね!ガンガン洗い物とかシャンプーしちゃってました💦

• 11月11日
ママリ

ウィークリージェルだと取れやすいと思います😢
1週間以上持たせたいならピールオフジェル使った方が持つかと思います!
爪の形、オーバルの時は結構爪先から剥がれてましたがスクエアにしたら取れにくくなりました✨
エッジに塗る時は薄く塗るといいですよ!
多めに塗ると逆に取れやすいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピールオフジェルですね!早速探してみます!
    爪もオーバルだったので、スクエアも試してみます!
    いろいろアドバイスくださり、ありがとうございます✨

• 11月11日
はじめてのママリ

やすりが足りないと取れやすいです。あとは塗る前に油分を拭き取るのも大事ですね。ベースも厚めに塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベースの厚みも気をつけてやってみます!

• 11月11日