※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

浅田レディースクリニックで化学流産を経験された方、化学流産後のお休み周期についてご存知ですか?

浅田レディースクリニック (ALC) で化学流産をご経験された方いますか?

化学流産後はお休み周期を設けるとかありますか?

コメント

ののん

お休み周期設けなかったです。
化学流産は流産にカウントしないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浅田はお休み周期ないのですね!

私BT16でHCG20程あり、その1週間後にHCGまた検査して移植周期入れるか見ると言われたのですが、その前に生理が来てしまい、次回診察がD5になりそうです🥲
    浅田はD2かD3からエストラーナをスタートさせてるので、D5だとすぐ移植周期に入れるのか心配で💦

ののんさんの時はどうでしたか?

• 11月11日
ののん

私はHCG6.1で、再検査してHCG0まで下がっていたので、生理がきて移植周期に入りました!
HCGが下がりきらないとお休み周期に入るかもと聞いたことはあります😵

確かD5までだったら治療開始が出来ましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下がってから生理が来たのですね!
    私ホルモン補充やめて3日ですぐ生理きちゃって、、もう少し粘ってくれたら良かったのですが😭

え!ほんとですか!
    D3がいいならD4だったらギリかな?とか考えて、浅田に電話して1日はやめた方がいいか聞こうかと思っちゃってましたが、D5からでもスタート出来そうならこのまま予約通りで行こうかな…😳

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

続けてすみません💦
    ののんさんがD5からエストラーナ始まった時は血液検査とかエコーで卵胞の確認とかしましたか?

• 11月11日
  • ののん

ののん

私はHCGの再検査するまでお薬辞めてなかったので、再検査陰性→2、3日後に生理→D3前後に病院(血液検査なし、エコーなし、治療内容確認の診察して、薬もらって終了)の流れでした😃

勘違いで人口授精はD5受診でもOkだったかもしれなく、4回移植したんですが、D2、3、4でしか治療開始しておらず…
    月曜日になったら電話してみた方がいいかもしれません‼️🙏💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!再判定の時には数値が落ちてたのですね!
    私再判定の時に数値は落ちてたけど20残っててもう1回再検査が必要だからこんなややこしいことになってる感じですね😅

あら、そうでしたか💦
    やはりエストラーナD5スタートって浅田はしてないですよね😭
    月曜日に電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
  • ののん

ののん

そう言うことだったんですね😭勘違いですみません…💦
    だとすると、ママリさんの場合は、血液検査は必ずしそうですね。

無責任な事を言ってしまうところでした…。

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、私のが分かりづらい説明だったので💦
    採血票はもらってるのですが、自費HCGにしかチェックがないんですよ😩
    もしこのままD5が診察日になるなら、ホルモン値の血液検査かエコーで卵胞が育ち始めてないの確認してもらってD5からでも移植周期スタート出来たらいいんですけど😅

• 11月11日