※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

発熱後のお風呂について、39℃の熱が下がり、元気になった今、お風呂は入らないほうがいいでしょうか?熱が再び上がる可能性があるか心配です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

発熱後のお風呂について教えてください(*^^*)
昨日の夕方に39℃の熱が出て、小児科で風邪か突発との診断を受け、飲み薬と座薬をもらいました。お風呂は入らず寝ました。
今日は調子もいいようで、いまは37.3℃になり、元気に遊んでいましすが、お風呂は入らないほうがいいでしょうか?もしかしたらこれからまた熱あがるかも?と思ったら怖いです(>_<)

先輩ママさん、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします<(__)>

コメント

3人姉弟

先生は何て言われましたか?

ひぃこママ

私が行ってる小児科の先生は、熱が下がった次の日からOKと言っていました。
日中の熱はどうでしたか?
突発性発疹ならまだまだ熱が出るだろうし…
私的には今日1日見送ってもいいと思います!

∞まぁみん∞

突発かまだわからないので、今日1日見送って明日大丈夫そうなら入れます。
今日だけ体を拭いてあげるとかしてあげる程度にしておいたほうがいいかもしれませんね。

☆ほのたん☆

小児科の先生には聞き忘れてしまって、診察室出てから看護師さんに聞いたら、熱が高いうちは入らないほうがいいですよ~とのことでした(*^^*)
元気だけど、まだ少し熱があるので、今日も入らないで様子をみたいと思います(*^^*)
ありがとうごさまいました☆

3人姉弟

今日は清拭してあげたらいかがですか?

☆ほのたん☆

今朝は37.9℃で、夕方測ったら36.5℃になってました(*^^*)
それでも心配なので、今日もお風呂は見送りました!
明日は熱が上がらないことを祈りながら・・。
助かりました(*^^*)ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

熱は下がりましたが、やっぱり心配なので今日もお風呂は見送りました!明日こそお風呂に入れると良いなぁ(*^^*)
迷っていたのでとても助かりました☆
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

心配なので、清拭にしました(*^^*)
ありがとうございました☆

3人姉弟

いいですよ(^-^)早く熱下がるといいですね

カンガルーまま☆

昨日はコメントありがとうございました!

質問見てビックリしました!うちも、37℃代に下がってきてるんです(><)
でも、グズグズは酷いし、おとぱいばかりで、たまには頭が熱くなっているので、上がったり下がったりしているみたいです。

本題ですが、うちもお風呂は辞めておきました。

食欲はあるのですが、体拭いてあげる間もなく寝てしまったので、明日、朝イチで拭いてあげたいと思います。

お互いに、このまはま何もなく元気になってくれるといいですね♡

☆ほのたん☆

一緒ですねー!!ビックリです(:_;)
わかります!うちもグズグズ酷かったです(>_<)元気そうでもやっぱりどこか調子悪いんですね(>_<)
娘も身体拭いてる時グズって、寝室連れてったら速攻寝ました(>_<)
本当に可哀想ですよね(T_T)
早く良くなりますように…☆
回答ありがとうございました(*^^*)嬉しかったです☆