※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

皆さん入籍した日は夫婦で決めましたか?私は自分で色々調べてゴロ合わせ…

皆さん入籍した日は夫婦で決めましたか?

私は自分で色々調べてゴロ合わせなど良かったので前々から決めてたんですが、
義母にこの日がいいと言われ揉めて結局義母が言った日になりました。
私が入籍したいと言った日は○○さん(私)にとってダメな数字だからとか数玉がとか色々言われました。
勝手に私の名前や生年月日で占ってもらったみたいです。正直いい気持ちしませんよね。

旦那にはこの日がいいと言っていたのに義母がしつこいのとギレ気味だったのが面倒だったみたいで義母が言った日に休みを取ってきてたことにもショックでした。
私は泣いて嫌だと言ったのに自分らで決めた日にいれたいと言ったのに…
いれた後にだったらその日にしたら良かったじゃん。別に強制してないけど。
って旦那も義母も。

だから記念日が嬉しくも祝いたくもありません。何年たっても思い出してイライラします。

自分達で決められなかった人っていますか?

コメント

mm

結婚を決めてから七夕が近かったのでその日に入れたかったのですが、義実家サイドが仏滅とか大安とか気にする家だったので7/8になりました(´・ω・`)
いまでも7日のが良かったと悔いています。

• るなるな

るなるな

七夕…覚えやすくて素敵なのに(; ;)悔いますよね(; ;)
    私はその年のいれたらいい日や大安など色々調べてたのに結局私の数玉が〜とかでは?って感じでした(-_-)

• 3月1日
なったん

ありえないですね~
私なら絶対義母の言うことは従わないとおもいます!

• るなるな

るなるな

ありえないですよね〜
    結局旦那が義母の言いなりになったんですけどね^_^;
    未だに引きずってます( ˟_˟ )

• 3月1日
  • なったん

なったん

旦那って、自分の親言いなりになりますよね😑
    自分たちの大事な日にちを義母が決める権利ないですね😂

• 3月1日
リーハ❤

私は七夕に入籍したかったのですが、義姉の誕生日だから嫌だって(入籍後知らされました(^_^;))
結局、8/8の末広がりの日に入れました❤(ӦvӦ。)
義姉は7/7に入籍…当時はイラッてしましたが、今はその日にしなくて良かったです(^_^;)

• るなるな

るなるな

えー嫌がられる意味がわかりません^_^;
    義姉さんは自分が自分の誕生日に入籍したかったんでしょうね😅

• 3月1日
  • リーハ❤

リーハ❤

義姉の誕生日と結婚入籍日が一緒だと幸せになれる気がしないそうで…(・_・;)

義姉もいつ離婚するかな?って感じの相手との結婚…。誕生日が離婚日になりかねないΣ(´∀`;)主人は、よく自分の誕生日に入籍日にするなぁ…って呆れてました(・_・;)

日にちはラッキーセブンでいいとは思うけど、義姉の誕生日じゃなきゃね(笑)って主人は言ってました(^_^;)

• 3月1日
  • るなるな

るなるな

あー!すみませんm(_ _)m
    旦那さんがそう言ったんですね💦てっきり義姉さんに言われたと思いました(;_;)すみません。
    旦那さん義姉さんと仲良くないんですか??
    私も自分の誕生日は避けちゃうかな…^_^;
    末広がりの日も素敵ですよ〜(^-^)

• 3月1日
  • リーハ❤

リーハ❤

仲が良いわけでも悪いわけでもないみたいです(・_・;)
    ちなみに、義兄夫婦も義兄嫁誕生日に入籍(笑)そしてそこも色々問題あっての結婚…。(私たちは義両親と義兄夫婦とは縁切りしてます)
    なんか、何があっても離婚しない!自分の誕生日を嫌な日にしない!って執念なのかな…と(・_・;)思ってしまいました。
    周りから見たらいつ離婚になっても、やっぱりね〜!って感じの両夫婦です(; ・`д・´)

最初色々ありましたが(義家族のせいで(笑))縁切りした今は、不思議なくらい平穏になりました(笑)
    ゆっくり幸せがきたみたいです(^^)

• 3月1日
  • るなるな

るなるな

同じ日にしかも義姉さんの誕生日って避けないもんなんですかね笑
    私なら違う日にするけどな〜^_^;
    縁切るってよっぽどの事があったんですね(;_;)私ももう関わりたくないと思うことはしょっちゅうですが^_^;
    今平穏で幸せなら良かったですね〜(^-^)

• 3月1日
あんじゅ620

私も7/7に入れたかったのに
実父に早すぎるとなぜか怒られ
結局喧嘩して8/8に籍入れました😢
結婚の挨拶等は済ませてあったのになぜ怒られたのかよく分かりません笑

• るなるな

るなるな

早すぎるって何が?って感じですね^_^;
    自分達のことなのに怒られたり決められたりって意味分からないですよね( ˟_˟ )

• 3月1日
ゆき❄

私の場合は結婚式の日を義家族に決められました。
なので入籍日は無理くり理由つけて好きな日にいれました😅

• るなるな

るなるな

それも嫌ですね^_^;
    なんであんな口出ししてくるんでしょうね〜
    好きな日にいれたかったと悔いてばかりです(/_;)

• 3月1日
ねこさぶろう

私も義母に入籍する日をきめられました(>_<)
それがちょうど4年前の今日なのですが(*^.^*)
3月2日が結婚式で、結婚式と入籍日を一緒にしたかったのですが、3月1日の方が日が良いと。
3月2日も良い日だったので結婚式したのですが、義母は納得いかなかったようで…
何かにつけて分厚い本(大安とかが載った本)を見ながらあーでもないこーでもないと言っています。
入籍日くらい好きに決めさせて欲しいですよね!!

• るなるな

るなるな

今日なんですね!おめでとうございます✨

本当にそうです!
    口だししたい気持ちは分かりますが、アドバイス程度にしてほしいですよね(*_*)
    こっちがこの日がいいと言っても引き下がらないのにビックリでした(-_-)

• 3月1日

私はデキ婚で付き合って1年以内の妊娠でしたが、ちょうど付き合った日がそろそろくるというときでしたので、付き合った日に入籍する?と話してましたが、それより前に実、義母たちが、母子手帳もらうときは旧姓じゃないほうがいいから、この日にしたら?とめっちゃ勧めてきたので結局言いなりになってしまいました💦

• るなるな

るなるな

私旧姓で貰いましたけど…何か問題あるんですかね?笑
    自分たちの大事な日くらい自分らで決めたいですよね(><)

• 3月1日
たつや

えっ!!
義母関係ないのにほっておいて!って感じですね。
私は旦那と私の誕生日の月にしました。

• るなるな

るなるな

ですよね!!
    そういうのいいですね〜♡私もいれたい日にいれたかった(T ^ T)

• 3月1日