※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食に移行する10ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールと離乳食・ミルク量が知りたいです。離乳食の量やミルクの調整が分からず、参考にしたいと思っています。

3回食になってからの、1日のスケジュール(起床〜就寝まで)、離乳食量、ミルク量を教えて欲しいです🥲

生後10ヶ月になり、遅くなったのですがやっと3回食を始めようと思ってます!

2回食の時は、
6:00起床
7:00離乳食①160g
9:00ミルク200、朝寝30〜1時間
13:00ミルク200
14:00昼寝1〜1.5時間
17:00離乳食②160g
18:00お風呂
19:00ミルク240
19:30就寝
(夜間起きた場合はミルク160)
って感じです🤔💦

離乳食どれくらい食べたら、ミルクをどれくらい減らしたらいいのか分からず、皆さんのを参考にしたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

7時 起床
離乳食①200
11時 離乳食②300
12~15時 昼寝
おやつ
18時 離乳食③250
20時 ミルク240ml
就寝

今はこれです😊

あ

6:30 起床
7:20 ①離乳食200くらい
11:30 ②離乳食200くらい
12:30 お昼寝
15:00 おやつ+ミルク160
17:30 ③離乳食200くらい
19:00 お風呂
20:00 ミルク200

です!

ママリ

一回160gしっかり食べてくれるんですね❣️
それなら三回食になったら自然とミルク量減ると思います!
9〜11ヶ月で離乳食が大体130〜150gでミルクは120🍼だと保育園で言われました。
うちの双子は100〜120gミルクは100〜160くらいです。多く作ってもそれくらいしか飲みません😰ミルクは1日4回500〜600ぐらいです!
うちは未熟児で生まれて身体小さめなので参考にならないかと思いますが💦

かおちゃん

きのう10ヶ月になりました!

7:00起床
7:15離乳食
8:30保育園登園
10:50朝寝(30分くらい)
11:30離乳食
13:00昼寝(1時間30分くらい)
15:00おやつ
16:30降園
17:30離乳食
18:30夕寝(30分くらい)
19:00お風呂
19:30ミルク220ml
21:00就寝

保育園の間は連絡帳に
書いてあるのを打ちました!
離乳食の量は毎回適当なので
わかんないですが
だいたい200gくらいだと思います!