※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォーの女性が、スカートが似合うか悩んでいます。店頭で似合うように見えたが家で試着すると違うことも。チュールではない形のスカートで迷っています。

43歳でこのスカートはイタイでしょうか?
30代の時は若すぎない物でなければだいたいの服が着れたけどアラフォーになり、何を着てもシックリこず、何を着ていいのかわからなくなりました。

こちらのスカートは全部がチュールではないので大丈夫かなと思ったのと、形がキレイで安っぽくなかったので迷いましたが、“店頭だと照明や店員さんのお立てで似合うおかしくないように見えたけど家に帰って着てみたらなんか似合わなかった”ということがあるので一旦帰りました。

骨格ウェーブ、155センチです。

コメント

はじめてのママリ🔰

このスカートは無理 

はじめてのママリ🔰

大丈夫          

ママリ🔰

年齢にとらわれず、好きなものを着るのが1番いいと思います😊🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    以前はそう思っていたのですが、なんだか最近色々気にするようになってしまって😭

    • 11月11日
フラペチーノ

第一印象、色によるかなって思いました。
ピンクだとちょっと若すぎて私は無理ですが、
白や黒ならシックに見えてありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…!
    他に身につける物でかなり印象変わりますね🤔
    華奢なアクセサリー、シンプルなトップス、ヒールがある靴、シンプルな鞄にしたら意外と大丈夫なのかも…
    因みに、パステルカラーの薄いイエローのニットを持っていますが、それを合わせるのは若すぎますかね?

    • 11月11日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    ありだと思います!
    カジュアルにならず、キレイにまとめる感じだと大丈夫だと思います^_^

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    店頭で試着した色の中で、そのイエローのニットが意外に顔色が1番キレイに見えたので購入しました☺️

    • 11月11日
ママリ

画像のモデルさんのようにヘアスタイル、トップス、ブーツがシックで統一してあれば、スカートが外しアイテムのような役割になっていてオシャレだと思います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    髪型はショートで、毎日スタイリング材でセットしています。
    他のアイテムをシンプルに、シックな感じにすればいいのですね!

    • 11月11日
3kidsママ

似合っていれば何歳でも好きなファッションをして良いと思います😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね⭐️
    結局はその人に似合うか似合わないかですよね^_^

    似合うように体型、お肌、姿勢、ほどほどに気にかけ続けます!

    • 11月14日
ムチ子

着てください🩷素敵だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    かなり迷っていましたが今週末買いに行こうと決心しました⭐️
    似合うように身なりや合わせる物も気をつけて着回します!

    • 11月16日
  • ムチ子

    ムチ子

    私も骨格ウェーブ158センチでよくこういうスタイル着ます!
    似合うようにとか考えずに好きな服来てください☺️
    ママリでこういう系の質問するとたまに厳しい人いらっしゃいますが所詮会いもしない他人だし顔も分かりません笑
    気にせず楽しんでください🩷

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう形のスカート、骨格ウェーブにとってめちゃくちゃ体型カバーしてくれるスカートですよね
    試着した時スカートがあまりにも綺麗な形で😍

    心強いお言葉ありがとうございます☺️

    • 11月16日
deleted user

こう言った質問をされている時点で、自身の年齢を自覚しながらも普段からきれいになる努力をされているんだろうなぁと想像できます☺️

チュールスカート、個人的には何歳の方が着られてても素敵だと思います💓
今日もちょうど、お店で70代くらいの白髪の女性が着てらして、すごく似合っていて素敵だなぁと思ってたところです!
少し前の質問ですが、タイムリーに目に止まったのでついコメントしてしまいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70代の方が😳
    その年齢になってもおしゃれを楽しむ事ができるって素敵ですね☺️

    自分の年齢自覚しすぎて“この服はイタイだろうか。。。”とやたら気になるようになってしまいました💦
    そのおばあちゃんを見習って好きな服を上品に着られるようにしていきます⭐️

    • 11月16日
deleted user

え?!かわいいしおしゃれですよ😳
まだ43歳ですよね?!
似合う似合わないはお顔立ちとかもあると思いますが、このスカート特に奇抜でもないしこのモデルの真似して髪とかもやればおかしくはなりえないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、それなら良かったです☺️
    体型は43〜5キロ、色は白い方で、人によって、イエベともブルベともどちらも言われます。
    今日、買いに行ってきます😆

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スリムですし絶対にあいますよ!!!これ素敵ですね☺️ほんとうに

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、自分が思うほど、周りはそんなに気にしていないのかなと思うことができました。
    年齢にとらわれず、自分の似合うものを探していこうと思います☺️

    • 11月18日
はじめてのママリ

チュールスカートなのに甘すぎず品があって素敵だと思います☺️💛
もし差し支えなければどちらのものか教えていただけませんか??私も欲しくなっちゃいました😍💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😍
    チュールスカートなのに広がりすぎず、スカートの落ち感など、ウエスト周りが凄く綺麗になります⭐️

    apart by Lowrysというブランドです。
    今日店舗に買いに行きましたが、ZOZOTOWNみてみたら売っていました☺️

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!早速ありがとうございます😭💛

    zozoみてきました!
    ほんと素敵〜☺️✨
    お上品なのもそうですし、地味に困るインナー透けるんじゃないか問題も解決できますね🤣💛
    私も真似させてもらうかもです!ありがとうございます♥️

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構お値段はりますが、ZOZOだと定期的な1000〜2000円引きクーポンと、きっともうすぐセール始めるのでその時が狙い目ですね☺️

    • 11月19日
🌷

おしゃれで素敵です🥰
私もはじめてのママリさん🔰みたいにおしゃれママになりたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら良かったです!
    何を着ていいのかわからず、迷走状態です😭

    • 11月18日