※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
サプリ・健康

胃腸炎って下痢が続く限り感染力があるんでしょうか?💦だいたいどのくらい気をつけていたらいいでしょうか。

胃腸炎って下痢が続く限り感染力があるんでしょうか?💦
だいたいどのくらい気をつけていたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

症状が治まったあとも暫く(2週間程度)は菌を持ってるからトイレとか注意した方が良いとは言いますね🤔

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    2週間もあるんですね💦
    お風呂もリスクある感じですか?

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    その可能性はゼロではないってことです😖

• 11月11日
  • AI

AI

うわー厄介ですね😭
    学校で密かに流行るわけですね😱

• 11月11日
かにゃん

ありますよ😭上の方もおっしゃてる通り2週間ほどは気をつけたほうがいいみたいです😵‍💫

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    汚物がついてない洗濯物ってどのように洗ってましたか?

• 11月11日
  • かにゃん

かにゃん

当初、胃腸炎に対する知識がなく、感染対策全くできずで家族全員移ってしまったので😰移ってからは特に何も気にせずで洗濯物など一緒に洗ってましたが、もし、今度胃腸炎になってしまったら、念のため汚物がついていない洗濯物も煮沸消毒してから洗濯すると思います😌次亜塩素酸につけるのが1番いいのかもしれませんが、汚物がついてないのならば、色落ちするのが嫌なので🥲

• 11月11日
  • AI

AI

移った時はいつから症状でてましたか?💦

• 11月11日
  • かにゃん

かにゃん

息子が嘔吐してから3日後に夫も私もまったく同時に症状でました🤦‍♀️💦胃腸炎は本当に2度となりたくです🥶完全にトラウマです🤦‍♀️

• 11月11日
  • AI

AI

3日後ですか😱😱😱
    胃腸炎の診断ってどんな感じでした?💦

• 11月11日
  • かにゃん

かにゃん

息子が発症した時は休日だったので、夜間緊急にかかり点滴をしてもらったのですが、特に、胃腸炎です!など言われなかったです🤔点滴する時は血液検査もしてくれて、確か糖分?が少ない状態(脱水状態)だったので点滴してくれました😌症状的に胃腸炎だったので胃腸炎だろうと思った感じです。大人は特に病院に行きませんでした。私はその時妊娠中だったので産院に連絡し、吐き気止めと整腸剤を処方してもらい、母親に受け取りにいってもらいました😭

• 11月11日
  • AI

AI

はっきり診断される感じじゃないんですね💦
    数年前にノロになった時地獄だったんで恐怖です😭

• 11月11日
  • かにゃん

かにゃん

病院によるのかもしれません🤔登園するのに病院でもらえる登園許可書が必要だったので、平日小児科にかかって許可書書いてもらいましたがその際はウイルス性胃腸炎と書いてありました🤔

ノロ、感染力強すぎてやばいですよね😰💦本当この時期は怖くて仕方ないです😩💦
    移らないといいですね🥲

• 11月11日
  • AI

AI

そうなんですね!
    無事に終わるのを祈るばかりです😭

• 11月12日