※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
雑談・つぶやき

昨日検診で女の子と分かり、旦那が男の子希望で残念がっていた。他人の反応と自分の立場の違いに気付き、家族になると笑えることもある。

昨日検診で9割女の子と言われました👧
旦那も娘も一緒に診察室に入って
先生から性別を聞いたときの旦那の反応…😂
男の子希望の旦那はちょっと…
いや、めっちゃ?残念がってた(笑)
まぁ子どもは2人って決めてて
願いが叶わんかったらそうなるよね😂😂

ちょっと前に旦那の従弟が
同じ理由で同じ反応してるの見て
「そんなあからさまに落ち込まんでも…☹️」
って私は思ったけど
奥さんはおもしろがって笑ってるの見て
「心の広い子やなー」って感心してたけど
実際に自分がその立場になって
落ち込んでる旦那見たらおもしろかった🤣🤣

他人から見たら失礼やなって思うことも
自分の家族になると笑えるんやって思った🤭

コメント

ふう

うちは4人目も男の子なので報告しづらい立場です🥺
未だに伝えれてません。
男の子やったら野球一緒にしたいなー!楽しみやなー!
とこないだボヤいてて余計にプレッシャー。というか言いにくくなった😶‍🌫️😱
まだ女の子やったら嬉しいなぁとか女の子は可愛いからウェルカムやなーとかいってくれる方が報告しやすいのに。
男の子!と意識が強すぎて生まれる前に伝えるかすら迷ってます。
私は性別あやふやだからハッキリとわからなくてと伝えてて…
今まで分かったらすぐ報告してたから、女の子はすぐわかったから男の子可能性ありそう?みたいな捉え方もしてて旦那の中だけは男の子ムードに😧
娘たちは妹がいいと言ってはくれるけど旦那は男の子がいいわ!可愛いでー!お姉ちゃんについてくる小さい男の子!とか。。。
男の子授かりたかった私もできれば願い叶えば嬉しいなという感じでしたが…
4人目まで女の子確定。と言われた時はもう。ですよね〜となんとなく察してた通りあまり落ち込まなかったけど…
今はとにかく男の子ウェルカム旦那に言えないのが今1番むず痒いです😱😔😭旦那が4姉妹のパパ。息子はいない。私も人生のビックイベント4回痛みを耐えて出産するけれども、男女育児できなかったので多少悔しい気持ちはありますが^^💦
4姉妹将来みんなメイクしたりおしゃれして(ママも入れてもらって)プリ撮ったりおでかけしたり、女子旅もできたらたのしぃ〜だろうなぁと思ってます〜💕✈️
旦那は息子いなくて寂しい思いするかな?と思うけれど、娘が親離れした時は今度は里帰りしてきた孫の楽しみがあるねと伝えてます^^笑

  • ふう

    ふう

    最初の文間違えました💦
    4人目まで女の子です🥺

    • 11月11日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    4姉妹すごいですねー😍✨
    楽しくなりそうですね🥰
    うちの旦那も野球したいって言ってました😂
    でも確かに4人目となると次こそは男の子!!って思いが強くなりそうですね😂💦
    私も今回はできたら男の子がいいなーと思ってたのですが、何故か妊娠したときから女の子な気がする…という根拠のない勘が働いてました🤣🤣
    そしてその勘は当たりました(笑)
    旦那にも「女の子な気がする」って伝えてたのでもうそんなに落ち込んではないですが、やっぱりどこかで期待してたんだと思います😂

    ご主人には「4回も花嫁姿が見れるなんて幸せですね🍀」と伝えてください🤭

    • 11月11日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    あとうちは甥っ子がいるので、旦那は昨日家族LINEで「おじさんとキャッチボールしようね」と送ってました🤣🤣
    甥っ子まだ1歳半なので旦那の弟が伝えてくれると思います(笑)

    • 11月11日
パモの母

うちも3姉妹なので全く同じ感じでしたー😂
2人目から男の子希望だったので伝えづらかったです笑
そして、うちも野球をやらせたかったのですがお姉ちゃんズが男の子達に混ざって野球始めることになりましたよ✨✨

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    男の子ほしいパパけっこう多いですよね😂😂
    それに理由も一緒ですね🤭
    お姉ちゃんズすごい👏✨
    パパも嬉しいでしょうね😌💕

    • 11月12日