※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの31歳女性が妊娠報告後のエピソードを楽しく共有。家族の反応や母子手帳の許可、出血での病院訪問などを通じて安心感を得た体験を共有し、他の方の妊娠中の不思議な体験について質問しています。

私31歳 10週 初マタ
強風でうるさくて眠れないのと、今日予定日確定して母子手帳の許可がおりる予定なのてわ楽しみで寝られなくて投稿しました😅

先週両親に妊娠を知らせて、今週たまたま旦那が居なかったので仕事終わりに実家へご飯を食べに行ったら母に
弟に妊娠の件、話しちゃった!
弟、わかってたよ!
って言われて?!?!ってなりました。

弟が職場でお姉ちゃんの顔つきが変わったって話したら、妊娠したんじゃない?って言われたんだよねー
だからそうかと思ってた
って言われてほんとにそんなことあるんだ!ってビックリしました。
弟、仲良いからLINEはするけど実家行っても遊び行ってたりで中々顔合わせないから最後に会ったの妊娠超初期だと思うんだけど🤔

更には妊娠報告の時に超初期に出血して病院行ったんだよねーって話を母にしたら母も私を妊娠中に同じ状況で、同じ病院にお世話になってたことも判明!

たまたま出血の日が祝日で見てもらった病院が今行ってる病院なんだよね〜先生も優しくてさ〜
うちの実家からは1時間以上かかるし知らない病院だと思うけど順調に行けばこのまま𓏸𓏸病院で産むから〜
なんて話してたら
え、お母さんもお前の時、初期の出血で当番医で𓏸𓏸病院行ってるんだけどwww
って言われて目ん玉に飛び出るかと思いましたw
確かに両親が結婚して直ぐに住んでた場所は私が今住んでる場所と割と近めではあるんですけど偶然が重なりすぎててw

9週の壁や様々な事に不安になっちゃってましたが、母は2人産んでるし、出血あったと言えども私自身、元気に生まれて今まで生きてきたし、私のお腹の子も元気に育って産まれてくれるはずって謎な自信がつきました🥹

ネットでは友人の子がお腹の中の子の性別を当てたり、まだお腹出てないのに赤ちゃんいるって気づいたとか言う話を見かけますが、皆さんもなにか妊娠中に不思議な体験をされたことはありますか??

コメント

ゆりこ

妊娠おめでとうございます!
母子手帳もらえるの楽しみですよね!

私も性別は友達が言ってた通りで女の子のイメージしかない!って言われて女の子でした😂
あとはお腹大きくなってきてから、女の子のお腹の出方だ〜とかも言われました!
妊娠伝えてない人には妊娠してると思った、って言われたり、、、
でも自分が出産してからは友達を見て妊娠してそう、顔が変わった、って思うことあります!経験してるからこそ何かわかるんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

普段は分泌されないホルモンが出るようになるし自然と顔つきが変わるもんなんですかね☺️
    まさか弟に言われると思わなくてビックリしました🥺

• 11月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

おめでとうございます😊
私も今週母子手帳もらったばかりです⭐️

私は2人目がなかなかできなかったんですが、排卵日過ぎた頃に上の子が私のお腹を指さして「赤ちゃんいるよ!」と言い出しました。
「まだいないと思うよ〜」と言っても「いるよ!赤ちゃん。」と譲らず😂

不思議に思っていたら妊娠していました✨✨

妊娠出産って本当に奇跡だなぁと思います👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントにあるんですね😳
    鳥肌立ちそうです!!
    子供の純粋な目にはなにか見えるんですかね🥹

今お腹にいる命をしっかり守って行けるようにお互い頑張りましょ🫡

• 11月11日