※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜10時間寝ています。授乳は起こさなくても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月 睡眠時間について

生後3ヶ月の男の子ママです☺️
2ヶ月頃から夜通し寝るようになってすごく助かっているのですが、本日は寝かせすぎ!?と不安になっております。

昨日19時前にミルク160ml飲み、20時前に就寝。
先程目を覚ましたのが5時でした😳
最後の授乳から10時間も空いているのはさすがにまずいでしょうか?

3ヶ月になれば夜起こしてまで授乳をしなくて良いと聞いたので起こしていませんでした💦

教えていただけると嬉しいです!

コメント

りり

全然大丈夫ですよ〜☺️♪

うちの上の子もひたすら寝るタイプで、20:00とかに寝て6:00とかに起きてました🥹❤️

私達も睡眠取れるの嬉しいですよね🥰
我が息子、ありがとう!!って思って私達もぐっすり寝ちゃいましょう😂笑

• mai

mai

そうでしたか!☺️
    めちゃくちゃ親孝行なお子さんですね🥹💗
    ちなみにまた寝てしまいました、、、(笑)
    りりさんのお子さまは6時に起きてその後また寝ましたか??
    あと、スワドルアップとか着せてましたか?色々聞いてすみません💦
    本当に寝れるのは嬉しいです!
    ありがとう大好きっ!って感じです😂

• 11月11日
  • りり

りり

ぴよログ振り返ったら、うちの息子もおっぱいあげて少ししたら寝てました😂❤️

21:00就寝→5:00起床→母乳→6:00寝る→8:00起床

3:50起床→母乳→8:30起床→9:50寝る
    とかになってました😂

スワドルとかおくるみとか何もせずです!!!

下の子なんて寝なくておくるみしたりスワドル買ったけど…長くなんて全然寝なくて、タイプ違いすぎました😂😂😂

• 11月11日
  • mai

mai

わー😭わざわざありがとうございます😭!!!
    うちの子にそっくりなルーティンです😂💗よく寝てて可愛い😂
    なにもせずぐっすり寝てくれてたのですねー!凄いです🥹!

きょうだいでも個性があってそんなに違うものなのですね😧!
    ママさんいつもお疲れ様です🍵
    教えていただいてありがとうございました!!!

• 11月11日
ママり

全然大丈夫だと思います🫶

1ヶ月検診の際に夜だけ3時間おきじゃなく4.5時間空く事があるって聞いたら昼間に必要な回数飲めていれば問題ないと言われました💡 それから2ヶ月頃から21時就寝の早くて6.7時遅くて8時半とかです!

本当夜寝れるだけで日中自分も動けるのでありがたいです🥹

ちなみにですが、うちは平日は毎回遅くても8時半に起こして(上の子の送迎がある為)10時前後に2.30分寝て13時頃から15時頃までガッツリ昼寝してる事が多いです💡
スワドルアップは1ヶ月半くらいまで着せてました!スワドルアップなくても長く寝れるようになったな〜と思い始めてからあまり使っていません😊

• mai

mai

詳しく教えていただいてありがとうございます!🙇‍♀️
    よく寝る子だったのですね🥹💗
    ほんとありがたいです☺️
    うちの子と似ている気がします!10時頃30分寝て、お昼頃2時間くらいお昼寝してます!🌷
    いまだにスワドルアップ着せているのですが、もう脱いでも良いかなぁと思ってきました✨
    教えて頂いてありがとうございました!!🫶

• 11月11日
りー

うちの子も18:30授乳、就寝
4~5時に起床
起きてすぐは飲まないのでちょっと遊んでから授乳です💡
その分昼間沢山飲むようになったからいいかなーと😂

はじめてのママリ🔰

少し前から、19時半〜20時就寝、6〜7時まで寝るようになりました。
私も起こしてません😓

ミルクは寝る前19時、朝7時なので、12時間あきます💦
昼間に頑張って飲ませてもトータル650mlくらいしか飲めてません。
大丈夫なのか悩みながらとりあえずこれでやってみてます😓
うんちもおしっこも変わらずしっかり出て、機嫌も良いのでいいのかな?と😥

来週、区の健康相談があるので、体重とか測ってもらって、保健師さんにも相談してみようと思ってます!
体重がうまく増えてなければ、ちょっと考えます😢