※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子はマイペースですか?兄弟がいても性格によるけど、一人っ子は自分のペースで行動する傾向があるかな?

一人っ子ってマイペースですか?

娘は私でもマイペースだなぁと感じるし、療育の先生にもマイペースに遊んでると言われます....😂

きょうだいがいてもマイペースな子がいるのはもちろん分かってますし、その子その子の性格もあるんでしょうが、なんでも自分のペースで出来る一人っ子はマイペース率高いとかありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身や息子を見ていると、確かに協調性や競走精神には欠けるなと思います😂

誰かに合わせなくても大人(親)は自分に合わせてくれるし、対等に競う相手も身近にいないのでもっと頑張らないと!みたいな周りを見て焦ることも少ないです🥹

結果マイペースな気がします😂

はじめてのママリ

運動会のかけっこで1人歩いてる娘を見てマイペースだなと思いました😂

でもお友達がいるとその輪に入りたがってアピールしてるので、マイペースとは少し違うのかなあとも思ってます🤔

deleted user

私の息子は一人っ子歴が長く、確かに言われてみればマイペースですね😂💓