※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が無言で会話を避けるため、妻がイライラしています。普段から返事を促すが、夫は無視。会話が成立せず、ストレスが溜まっています。

イライラさせるのが趣味なのかと思うほどイライラするうちの夫。さっきの出来事です。

深夜0時半頃、そろそろ寝たいなーと思い、夫が明日久々に休みなので、明日の予定を決めようと声をかけました。

私「明日何するー?」
夫「……」(無視)

私「明日の予定どうしよっか?」
夫「……(こっちを向いて目をぱちぱちさせたり細かい顔芸みたいなのをずっとしている…)」

私「明日どうする?」
夫「………………

選択肢は?」

私「まだ考えてないけど。私は買い出しは行きたい」
(夫も髪切りたいとか言ってたような気がするから、やりたいこと言うかな、と思った)

夫「………」

〜長い沈黙〜

私:目が合うと目をぱちぱちしたり無言で顔芸されるので
 下を向いて待つ

夫:椅子で眠り始めた

私「ねぇ、明日の予定、話す気ある?ない?」
夫「あーもうなんでそんなこと!!(髪をぐしゃぐしゃしながらうざそうにする)」
私「だっていつまでも無言だから、あえて無視してるのかなと思うじゃん」
夫「……」

〜沈黙〜

私「明日の予定話せる?話せない?」
夫 無言

私「もう遅いから、早く決めて寝たい」
夫 無言

私「…💢話できる?出来ん?どっち?」
夫「できない」
私「じゃあ明日ダラダラ過ごす?」
夫「話できないっていったのに💢」

ここで我慢の限界で私がキレました

私「じゃあ私は明日買い物とかいろいろ1人で好きなように過ごすから、子ども2人を遊びに連れて行ってお世話してね💢よろしく💢」
夫 無言 ものすごく不満そう 寝室へ行った

以上です。
めちゃくちゃイライラしませんか?
普段から話しかけても返事をしない人なので、イラつくのですが、今日は一段とひどくて。
無視していれば私が勝手に喋って予定も勝手に決めてくれて終わるだろう、と思っているのかもしれないんですが、そうすると夫の無言癖が悪化するので、普段から返事を促すようにしています。
普段からよく黙るんですが、返事を催促すると「今考えているのに💢」とキレられるので、無言が長くても我慢して待っていたのですが、永遠に返事がないし、眠りだすし💢このやりとりで30分くらいかかりました💦
この夫とどうやったら会話ができるのかもうわからないです。夫婦喧嘩の後の話し合いとかは面倒くさいから沈黙率が高いのですが、明日の予定決めるだけの会話でも無視を貫かれたらもう本当に意味がわかりません。

普段から何か頼んだり伝えたりしても返事がないので、伝わっているかもわからず、毎回「聞こえた?」と聞いて、やっと返事があります。返事してと毎回言っているのに、絶対にしません。疲れました。

コメント

あーぷん

かったるい旦那さんですね😂😂

早朝から1人で出かけますわ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしょーー!?😭共感に救われます。
    1人で出かける、は嘘なんですけどね😭私はこんな夫に子を預けて出かける勇気がないです🤣笑 子どものことも無視してそうで信用なりません😭

• 11月11日
  • あーぷん

あーぷん

結局子供は預けられないから
    面倒見るけど

ソファーでゴロゴロされてるの見ると腹立つやつですね😂😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭✨
腹が立ちますね😮‍💨
家族の話してるのに〜

うちの夫は時々不機嫌な顔をしているので、私がいつも何か私悪い事した?って伺いたてるんですか
別に何もしてないけど、頭が痛いからとか腰が痛いからとか、どこかしらの不調を言ってくるのかカナリ腹が立ちます。場の空気が悪くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜それも嫌ですね😭体調不良を言われるとこっちも何も言えなくなっちゃいますしね〜😓

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒臭い旦那の扱いに慣れたいですが、気持ちに余裕がないとコントロールが難しいですよね🌀
    何か小さなバチが当たりますように(笑)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

もうYES or NOで返せる話し方で割り切った方が楽そうですね😥
休日の予定は選択肢しぼってどちらがいいか聞く、お願いする時も「〇〇できる?」と返事が必要な聞き方をする...

それにしても面倒臭い旦那さんですね🫣
私も絶対イライラしちゃいますー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事する男に育てようとしてるんですけど、それがストレスになってます😇二択で問かてけても返事しない時はしない人です😡もう諦めるのが楽ですよね😔

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちもすぐ機嫌が悪くなってすぐ子供みたいに話さなくなったり、キレてきたりします。
今日なんてステーキを食べたいと言うので、妊婦の身体で買い物行ってきて帰ってきたら、肉の産地が違うとキレられました。
じゃあ自分で買って来いと私もキレましたがたまらないです。もう少し気を遣えないのかなと悩むばかりです涙。

まま

今まさに似たようなことで喧嘩(と言うか私が一方的にキレました)しました😭

さっさと返事しろよ!いい年の大人がめんどくさーな(口悪くてごめんなさい🙏)と思っていつもイライラ😖

ほんとなんなんでしょうかね、、、😫

あくまでうちの旦那の場合なんですが、外面が良過ぎて仕事で超絶疲れてるのと物事を判断するのが苦手(責任負いたくない)と言う気持ちがあり返事や会話したくないそうです😅

リリ

いつもお疲れ様です♪

本当腹立ちますね!!
無視が1番良くないのと、夫ならちゃんと家族サービスするように、自分からもアイデア出してほしいですね、、

何様なのって感じです、、笑

私も、絶賛夫にイライラ中ですが、、笑