※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれいひぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の服装について、どのような服装が適切か迷っています。東北地方のママさんにアドバイスをお願いしたいです。

東北地方のママさんに質問です!
0歳赤ちゃんの秋冬の部屋着・寝る時の服装はどうしてますか?

現在2ヶ月の男の子を育てています!1人目です!
夜寝る時の服装がわからずずっと短肌着+コンビ肌着で過ごしております...
※部屋の温度は20〜24度で湿度も50前後に設定してます

今日やっぱり寒いのかなあと思い夕方に短肌着+コンビ肌着+カバーオールにおくるみ2枚かけて寝かせてみたのですが背中に汗をかいておりいきなりあっためすぎたのかなそしたらどのくらいがベストなのかな...と混乱してきました...
初めてのためわからずでいつも試行錯誤してます...!

東北地方や雪国の方で子育てしている方教えていただけると幸いです🥲

コメント

co.

東北在住です!
室温同じくらいで、最近は半袖ロンパース肌着(メッシュタイプ)+長袖カバーオール+スリーパーで寝てます👶🏻
同じく試行錯誤中なので参考になるかはわかりませんが😵‍💫

• れいれいひぃ

れいれいひぃ

なるほど!スリーパーですね!
    お布団を足でゲシゲシしてしまうのもうーんと思っていたので参考にします!
    ありがとうございます!!

• 11月12日
初めてのママリ🔰

室温20度朝方18度くらいになる湿度50〜60%で
長袖のロンパース肌着、ユニクロの薄手キルトカバーオール、6重ガーゼスリーパーで寝てます!
夜中から朝方にかけて手足キンキンに冷たくなりますが、お腹背中頭はあったかいです。

ここ2、3日寒くて肌着を長袖にしてみました😊

暖房は寝る前に2時間タイマーで付けてます!
朝方18度よりさがるとまたタイマーにして暖房つけたりします!
授乳が寒くて😢

• れいれいひぃ

れいれいひぃ

おなかあたまがあったかかったら大丈夫ですかね?🤔

私も寝室は寝る前につけてます!
    授乳も布団から出ると寒いですよね🥲

• 11月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大丈夫と何かで見ました!
    寒かったら寝られなくて泣くらしいので、よく寝てるということは寒くないのかなーっておもってました☺️

• 11月20日
  • れいれいひぃ

れいれいひぃ

確かに寒くないかなあとソワソワするのは親ですが、赤ちゃんはスヤスヤして泣かないので大丈夫なのかなと改めて思いました!
    ありがとうございます☺️

• 11月21日