※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
妊娠・出産

破水や尿、おりものは感じてわかるでしょうか?妊娠39週で里帰り中、水洗いトイレがないため心配です。

破水と尿、おりものについて。
汚い話になります💦
妊娠39週です。里帰り中なのですが、実家のトイレは水洗ではないため
排泄物を確認することができません。。。
破水と尿、おりものは出た感じでわかるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしい話ですが、破水だと思って病院に行ったら尿漏れでした💦

お産の時の破水は自分では止められない程の量がドバーっと出る感じでした!

ですが、迷うようであれば自分で判断せず必ず病院に行った方がいいです!!(と看護師さんに言われました)

• ままりー

ままりー

心配になったら連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
ママリ

わかると思います!
羊水はアンモニア臭ではなく、少し生臭くて精液っぽいような匂いがします。色も人によりますが、白濁色か透明です。
また、尿は一度出し切ったらおしまいですが、高位(低位)破水だとずーっとチョロチョロぼたぼた勝手に出続けてきて止まらないです💦
完全破水であればこんなに出るの?!ってくらいバシャッと勢いよく出るので、絶対分かります。

破水じゃないかと不安ですよね🥲お気持ちわかります
もしもの破水対策も兼ねて、ナプキンを常用されると織物や湿り具合が確認できていいと思いますよ🙆‍♀️✨

破水か心配になったら産院に連絡しちゃっていいと思います!確認のために必ず診察してもらえると思うので、安心なさってください☺️

• ままりー

ままりー

なるほど、、、🤔
    匂いは変わらないので様子見ようと思います!
    細かい説明ありがとうございます😊

• 11月11日
ma

私は破水始まりでした👶🏻
最初はちょろちょろと出る感じで、尿漏れ?自分の意図で止められたら尿漏れって聞くけど、一瞬でチョロっと出るから止めるも何もなぁ〜と思いつつ、とりあえずナプキンだけ付けて横になっていました!それからもしばらくはちょっとずつ出る感じで、正直ナプキンを見ても尿か羊水か素人には判断できませんでした😂
もう一回ナプキンを変えようとトイレで下着をずらした時に、ドバドバ出てきて「あ、これは破水や!!」ってなりました!個人的にはハイターとか精子のような生臭い匂いがしました!
分からないときは自己判断せずに電話してね!尿漏れでも全然良いから!と産院の人たちは言ってくれていたので、迷ったら電話で良いと思います☺️

• ままりー

ままりー

少しだとわかりにくいですよね😅
    臭いに注意してみたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 11月11日