※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の理解できない言動に悩んでいます。不貞行為した旦那との再構築中、義母の態度に不満。義親との関わりが最低限で、義母の発言に困惑。再構築も葛藤中です。

みなさんは義親の理解できない言動とどう向き合ってますか?
昨日、旦那がお風呂入ってる時に旦那のLINEの通知がなってふと目に入ってしまいました。
相手は義母からで明日パパと娘とジジババと4人でご飯行こー!と言う内容でした。

不貞行為したパパと別居してて再構築するために帰ってきた初日の出来事なので結構モヤモヤします…
旦那が不貞行為しようが義母は絶対私に同情なんかせず息子の肩を持つし、今回の一件もあって私の事なんかどうでもいい存在なんだなって思いました。

今までも理解できない言動がおおくて義両親とは最低限の関わりしかありませんでした。
そしてついこの間、旦那の不貞行為で離婚の危機に陥ってる状況の中、義親の最初の一言目が早くみてねに娘の写真あげてよでした。
謝罪がほしいとまでは言いませんが、建前でもいいから気にかけるような事も言えないのかなって…
旦那がやらかした事も全て知っておいて、別居中の私にこの発言できるの凄いなって逆に感心しました。
もう娘も極力会わせたくないなって思ってしまった私は心が狭いですかね。

正直、再構築するのも嫌になってきました…

コメント

ママ♡

心狭くなんかありません!!
私なら絶対に会わせないし、写真も絶対共有なんかしません。
なにかムカつくこと言われたら強気に出ると思います。
不貞行為をしたのはお前の息子だし、許してやるだけ有難いと思えぐらいの態度で接すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね🥲
    離婚した方がいいって旦那に言ってたらしく、そのくせみてねに写真はのせろだの、私抜きでご飯行こーって誘ったりしてて本当感じの悪い人だなーて思いました💦
    こんな感じならもう会わせなくていいですよね💦

• 11月11日
ままりー

義親に息子の名前のことで悪気はないにしろ私が気になることを言われて、ずーっと引っかかってたので夫に言いました。
言葉のあやで変な言い方になってしまったような感じだったみたいですが、夫が言い方を親に注意してくれました。

義親さん、自分の息子が不貞行為したのに嫁に謝りもしないなんて、、
なんだか先が思いやられてしまいますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉一つで心に傷を負ってしまったり信用失ったり…いい大人であれば尚更発言には注意するべきですよね💦
    本当に先が思いやられてます😂
    常識疑うような人と関わっていたら娘もいつかひねくれてしまいそうな気がします😩

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くなんてありません。
私なら写真も共有しないし、関係切ります。まともな親なら息子の不祥事は謝罪しますよ。
親子揃ってあり得ないですね🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…💦
    一層離婚した方がよかったかなって頭を悩ませています🥲

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

義母さん、孫にしか興味ないようなので私なら二度と孫に会えないようにします🤭

たぶん離婚します!娘には二度と会わせませんっていうと焦ると思いますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚した方いい!って旦那に言ってたみたいなんですよね🥲
    離婚して孫に会えるならいいと思ってるんでしょうかね…

そんな風に思ってるなら旦那には会わせても義母には意地でも絶対会わせたくないですよね😂

• 11月11日
👶❁

ウザイですね〜……。
いつまでも我が子が可愛いんだと思います。何をしても味方ってやつですね。
不快でしか無いので私だったら子供をあわせたくも無いし、再構築も無理です笑
旦那とオマケに義親もウザイなんて勘弁してくれって感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウゼ〜の一言に尽きますよね😂
    結局何やらかしても息子が1番可愛んですよね🥲
    今こうやって皆さんに愚痴を聞いてもらっていたら、再構築するの無理な気がしてきました😂

遅かれ早かれ離婚するような気しかしないです😅

• 11月11日
ママリ

再構築中のサレ妻です。
投稿主さんと同じで、うちも元々理解できない言動の多い義両親でした。

不倫発覚後、義母が夫をかばう発言、私が悪い的な発言をしたのが許せなくて、疎遠にして子供たちは一歳会わせていません。
写真を送ったりも一切しておらず、そもそも私は連絡すらとってません。

夫にも、義両親に子供を会わせることを禁止してます。

夫が子供たちの写真を義両親に送るのもウザいので、私が撮った写真を夫には一切共有していません。
(不倫発覚前までは、iCloudの写真共有を使っていました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方にコメント頂けて心強いです😭

義親には一切関わらないようにしているんですね👏
    何言っても分かり合えない人とは関わらないのが一番いいですよね!

ちなみに関係を断つ時は義親には今後一切会わせませんなどお話しされた感じですか?
    それと関わらないようにしてから義親に何か言われる事もないですか?

質問攻めですみません💦
    今後の参考にさせてください🙇‍♀️

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

何も話さずに、いきなり関係を断ちました。
    ある日突然LINEを無視し、それまで年数回義実家に行っていたのも一切なくしました。
    今では当然ながらお盆も正月も帰省していません。

向こうも流石に察したようで私には直接言ってきませんが、
    夫にはLINEで「気の強い嫁」みたいに私の悪口を言ってますね🙄
    (我が家は、再構築時の約束事として夫の携帯を見てもいいことになってます)

もう私もここまでしていますし今更義両親に気を遣うつもりはないので、もし何か言ってきたとしてもガツガツ言い返しますね。

ただ夫から「あの人たちは孫が生きがいだから会わせてほしい」と言われることはあります。
    「生きがいの孫と会えなくなるようにしたのは私ではなくお前だぞ?
    お前が不倫したからこうなったんだろ?
    会えなくても、孫がいるという事実だけで満足してもらえ。
    離婚したら祖父母に孫の面会権はない。
    お前の不倫や義両親の言動は離婚されても仕方ないレベルのことなのに、戸籍に残ってやってるんだから、感謝されることはあっても文句言われるなんて心外。
    私や子供を裏切ったくせに、お前の親孝行に私や子供を利用するな。親孝行したければ自分でしろ。
    それが気に食わないのなら、離婚する。
    そうすれば義両親に会わさないことで文句言われることもなくなるし。
    私と子供か親か、どっちか選べ。
    明日返事を聞く」
    と言って、夫も納得?させました😇

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫が生きがいってうちと同じこと言ってます😂
    それに対してママリさんの返答が的確すぎて素晴らしいです👏
    これ言われたら何も言い返せないですよね。
    私も義親との関係ですごい我慢してきたので今回の件でもう別にあんな人間にどう思われたっていいやって思うようになりました🥲
    文句あるならかかってこい!って感じですよね😇
    今後一切、娘も私も会わない方向で行こうかなって思います!

質問に丁寧にお答えしてくれてありがとうございました😭

• 11月11日
やまお

とりあえず子どもには絶対あわせませんね〜
写真もイヤです。
そのLINEの旦那さんの返事如何によっては再構築も考え直します。
もし隠して娘を連れて行こうとしたりするならもう終わりですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘風邪ひいてるからご飯食べに行くのは厳しいと思うって言ったら、義実家で出前すればいいかって旦那に言われました😇

再構築厳しい感じしますよね…
    先が思いやられます😩
    隠して娘を連れて行ったりなんかしたらもう絶縁どころの話じゃないですよね😱

• 11月11日
  • やまお

やまお

えっ!旦那さん…風邪とか関係なく嫁抜きでご飯誘って来てるのに平気で行こうとしてるんですか?
    ありえない…
    私なら、1人でいってきてもう帰ってこなくていいよ〜👋ですね。

• 11月12日