※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

5歳の男の子の性格や将来について相談したいです。記憶力、気遣い、集中力が高く、男の子とはあまり合わないようです。将来が気になるそうです。

どんな性格になるのかな☺️
他の5歳の男の子を知りたいです❣️

1回見たこと聞いたことってそんなに覚えれるんですね

【記憶力】
年少の時にLINE動画でじいじとことわざを
毎日やっていたんですが、勝手に100個覚えてました。

【気遣い】
最近凄く気が利くというか周りをよく見てる。

お風呂に私が浸かった時、息子が私の頭の後ろに
置いてあった蓋がズレていて倒れそうになっている
ところを気づきママに『蓋が倒れそう!ずれてる!
ママ危ない!』って細かいとこまで気づいて
感激しました😍

【集中力】
朝から寝るまでレゴブロックしかしません。
週末は朝起きて速攻2.3時間集中して作ります。
昼ごはん食べてまた午後もレゴ。

男の子はみんな仮面ライダーばかりで
全然男の子と気が合わないみたいで相変わらず
男の子友達がおらず、女の子に囲まれて幼稚園で遊んでます。

こういうタイプって小学生になると
どんな子になるのかな〜と気になりました🤔

※こちらに成長記録メモとして自分に残しました🥰

コメント

deleted user

うちの長男はポケモンにどハマりしているので、私もポケモンやってたのに既に長男の方がポケモンの知識が多いです😂

○○ってポケモンは何タイプ?
○○と△△ならどっちが強いの?
と聞かれても分かりません(笑)

気遣いは出来ません😇
下の子がいるから?毎日パパの取り合いに必死で、パパが2人に乗られて痛い!って言ってるのに次男と喧嘩してるものだからパパの痛いの声なんか耳に入らずひたすら自分の主張を言い続けています(心配です😇)
お友達が転けても数秒置いてからハッとして大丈夫?って駆け寄る感じです😓
なんか抜けてるというか、口だけ達者だなって感じ……笑

長男1人だけの時は
私と旦那が会話してたら終わるまで待ってくれて
終わった?
って聞いてくれます!次男がいると無理です!😂

仮面ライダーは全く興味無いですね💭
意外と可愛いものが好きで、園グッズは全てすみっコぐらしで揃えてて、1番お気に入りの服もピンクのすみっコぐらしです🐱
幼稚園では
活発でリーダー気質、みんなにない視点を持っていて意見を出すのが上手い。つられてみんなも意見出来るから引っ張ってくれてる。怒られてもめげない(泣いたりしない?繰り返しやってるのかも😅)と担任の先生が言ってました……

  • あろは

    あろは

    今の幼稚園児ってハマるとすごい極めるんですね…🤔

    息子さんと同じくすみっこぐらし大好きまんで今すみっこのパジャマ着て爆睡中😆林家ペーパー並みにピンクの服着まくるぐらいこちらも好きみたいです🥰

    意見出すのが上手いって事はやはり知識の豊富さや考えが豊かなんでしょうね☺️将来が楽しみですね❣️

    • 11月11日