※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいが乾燥して皮が剥けることについて相談です。乳首や乳輪以外は問題ないそうで、ただの乾燥なのか気になります。

妊娠中の乾燥
今妊娠中期ですが、おっぱいだけすごく乾燥していて、皮がつけています
お風呂に入るとふやけて垢すりしたみたいにポロポロ皮が剥けます
ボディクリームは塗っているのですが、ずっと皮が剥けます
痒みもなく、カサカサ感もないのですが、おっぱいだけ皮が剥けるほど乾燥することありますか?
乳首や乳輪などはよくききますが、それはなく本当におっぱいだけです

ただの乾燥ですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中におっぱいだけ謎に乾燥してました😳
でも私は皮膚がポロポロするほどではなくて、痒みがありました🤔
痒すぎて夜も寝てる間に無意識にかいてたり、仕事中も我慢できなくなったりしてました😨

健診で通ってたクリニックでリンデロン処方してもらって、塗ったら嘘みたいに痒いのなくなりました🙆🏻‍♀️
おっぱいのあたりの皮膚が薄いからそこだけ痒くなるんだ、的なことを先生が言ってた気がします!

ママリさんと症状が違うのでどうかわからないですが、気になるようであれば産院で相談されてみたらいいと思います✨