
胃腸炎で、嘔吐はあるけど便は普通の便ということはあるのでしょうか?
胃腸炎で、嘔吐はあるけど便は普通の便ということはあるのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(3歳6ヶ月, 5歳8ヶ月, 7歳)

もちもち
娘は、胃腸炎になると嘔吐のみで下痢の症状はないパターンが多いです!
病院の先生にも、嘔吐の次は下痢になるパターンが多いけど、
娘のようなパターンもあるよと言われました。

Cocoa
あります!
お医者さんに、胃腸炎はその子の体質によると教えてもらいました!
嘔吐のみで便は普通なまま元気になる子もいるし、菌はなくなっても普通の便に戻るまで2週間〜1ヶ月かかる子もいるそうです。子どもの体質によるからよく見てあげてと言われました。
ちなみに長女は下痢便にならずに嘔吐のみですぐに治ります。長男は一度胃腸炎になると便が2週間は下痢便でした😭
コメント