※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自治体主の保健センターと病院での健康相談日程が近くて変更したいと思っています。片方の日程を変更しても問題ありませんか?

しょーもない質問です🙋‍♀️💦
自治体主の保健センターで受ける4ヶ月健康相談と、自治体からの補助券を使って病院で受ける3,4ヶ月検診の日程が1日違いでした🤣
片方の日程を変えてもいいですかね…??

自治体のは1ヶ月に1回日程が決められていて「◯月◯日◯時に保健センターに来てください」と案内がくるものです。
病院で受けるものは出産した産院で1ヶ月検診のときに「次は3,4ヶ月検診で来てくださいね。◯月◯日はどうですか?」と言われてほぼ強制的に?予約したものです。たぶん毎週何曜日って決まってる感じです。
どちらも無料・費用負担なしで、身体測定とお医者さんや保健師に色々相談できるみたいな感じで内容もほぼ一緒です。

病院に市の健康相談と日程が近すぎるから日程変更したいって言ったら変でしょうか…
なかなか身体測定をする機会もないので、日にちをあけて2回受けるのは面倒ではないというか、むしろ成長を知る機会として楽しみのひとつでもあるのですが…

コメント

ままり

私もそうで、3ヶ月と4ヶ月に行きました😊
そろそろまた検診ですが、9ヶ月と10ヶ月に行きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃるとは!
    やはり折角ならずらした方がいいですよね🤔
    週明け病院に連絡してみようと思います!

• 11月11日