※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。母乳実感のSSサイズだと飲みにくいようで、他の乳首を探しています。口から溢れたり時間がかかる問題があります。オススメの乳首があれば教えてください。

【哺乳瓶の乳首サイズについて】
生後2ヶ月の男の子なのですが、
吸う力に対して飲み込む力が伴っていないのか
母乳実感のSSサイズだと口から溢れたりむせたり空気を飲んでいるようなゴクッという音がしたりします。飲む時間も100ml6.7分で少し早いような気がします。
母乳実感はSSサイズが1番出る量少ないという認識で合っていますか?サイズアップというのは違いますかね💦

ちなみにchuchuや母乳相談室も同様で口から溢れてきます。

chuchuの広口ゆっくり飲みタイプは
口から溢れず飲めますが
逆に時間がかかってしまって
途中で寝ちゃいます😣

何かオススメの乳首があれば
そちらも教えていただけると助かります🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

母乳実感だとサイズアップの時期だと思います!

• an🔰

an🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    サイズアップしたらさらに量が出てきて溢れちゃうかなと思っていたのですが表記されている月齢に合わせればそんなことないんですかね😣

• 11月10日
ピピちゃんママ🔰

うちは2ヶ月になるころSSサイズだとすごく空気を飲んだり、飲み方がもともと下手ですけどより下手になったので試しにSに変えたらよくなりました!

ミルクがおもったように出ないからすごく吸って飲み込むまえに溢れちゃうんですかね?まだまだそんなに飲み込むのうまくできないとおもうので😳

いずれは買う時がくるんだし、変えてみるのもありだと思います!🥰

• an🔰

an🔰

わわ!そうだったのですね🥹
    うちも下手っぴみたいで毎回服がびちょびちょです😅
    Sサイズ試してみようと思います✨教えていただきありがとうございます♪

• 11月10日