※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんま
子育て・グッズ

生後6ヶ月半から同じ動作を繰り返す赤ちゃんがいて、気になります。常同行動というものを知り、他に同じような赤ちゃんがいるのか知りたいです。

生後6ヶ月半ごろから、手で床や人をペチペチ叩く?ことにハマっているのかよくしてます。
おもちゃを持ってそれをずっとフリフリしてしてます。
同じような動作をずっとするので気になり検索すると常同行動?というものを知りました。
同じような赤ちゃんはいますか??やっぱり珍しいんでしょうか?

コメント

2人のママ

全然普通です💦笑😆♡

はじめてのママリ🔰

うちもよくしますよ〜☺️☺️
全然あるあるだと思います👌

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になりましたが
ぺちぺちやってますー😂😂笑

あすか

息子も生後半年くらいからよくやっています✨
絵本を読んでいる時に私の腕をペチペチ
お風呂に浸かっている時に水面をパシャパシャ
など…
8ヶ月になった今でもよくやりますよ✨

かん

まさに今日、顔を平手打ちされました🤣
お風呂でぱちゃぱちゃもよくやってます☺️!
床は叩くより、カリカリしてます😳

我が家も まーんま同じことやってます☺️💕

no

うちも6ヶ月ですがよくします☺️
音が好きなのかな?楽しそうにたたいてます😂

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半で同じことしてます。ぺちぺちやらない子いるんですか?!

ちずちず

やりますよ☺️☺️

床をたたくのは音が聞こえてるの楽しいんかなーって見てます😊そして 床に ブーブーとよだれ垂らして べちょべちょにしてます🤣でも 遊んでくれてるから 放置してみてます🤓
おもちゃも 持てるようになったんだなと成長感じてます😘時々おもちゃを自分の顔に当ててしまって 止まるのが面白いですよね😇😇