※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

明日の検診が不安で、過去の流産経験から成長を心配しています。薬の副作用で茶オリが続き、家事も大変です。トラウマで楽しみより不安が大きいです。

明日は5w5dの検診です。
4w5dにはボールペンで突いたような
小さな点しかありませんでした。
4w6dの検診では3mmほどでした。

5d→6dで若干大きくなっていましたが
1週間ぶりの明日、検診受けるのが怖いです。

と言うのも、不育症と診断され
4w5dからヘパリンカルシウム自己注と
バファリン、プレドニンを飲んでいます。
そのためか当日から今日までずっと茶オリです。
4w6dには切迫流産と言われ、また薬が増えました。
デュファストンとプロゲステロン膣座薬です。
膣座薬のせいでオリモノがすごく多く出るのですが
そのオリモノの大半が茶オリなのです。
自宅安静はしているものの家事や買い物は
しなくては誰にも頼れないのでしていました。

過去の妊娠では流産経験しかなく、
成長しているのかと不安です。
もう流れてしまっていたらどうしよう。
まったく成長していなかったらどうしよう。
楽しみな気持ちより不安が大きいです。
完全にトラウマです。

コメント

deleted user

わたしも1人目のとき、最初こんな感じでしたよ(^^)まさに点!って感じ( 笑 )
確かこのエコーで5Wくらいだったと思います。

過去に辛いことがあるとトラウマになりますよね……。

きっと今度は大丈夫ですよ!(^^)

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!

    まだまだこれからですよね(;Å;)
    自信持って病院行ってみます💦

    • 3月1日
スヌーピー

私もヘパリンとバファリンしています。
3人の天使ママです
今は休憩中ですがまた今月からヘパリンスタートします。
少しの変化や症状でも不安で仕方ありませんよね。とってもわかります!
検診台乗ることもトラウマで、エコー見るのも恐る恐るです(>_<)

でも大丈夫です。
赤ちゃんにしてあげれることは精一杯しているので信じてあげましょう☺︎
がんばれ〜って応援してあげて、お母さんの気持ちをリラックスするもの赤ちゃんのためですよ☺︎

無事に成長しますように!!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!

    トラウマになりますよね(;Å;)
    診察が終われば次の診察までドキドキで早くこないかなと思うのに、診察の日が近づくとだんだん不安が増していきます💦

    信じることしかできないですし、ママがこんなんじゃ赤ちゃんも不安になりますよね…
    がんばります(p`・ω・´q)

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月1日
みみとも⌒☆

同じく流産を繰り返して不育症が分かりました‼
今回の妊娠はバイアスピリンの服薬とヘパリン自己注射をしています☆
今回の妊娠も胎嚢が小さく不安な毎日を過ごしています★
5w1dで4㎜
6w0dで7.5㎜卵黄嚢はハッキリ確認
次回は月曜日心拍が確認できるかな~と言われてるんですが,私の中では胎嚢が小さい事でもう諦めモードです…

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    週数近そうですね!♡

    私もヘパカルとバファリンとプレドニンしてます(*´ω`*)
    注射や薬のおかげでなんとか成長していましたがこれからがまだ不安です…
    不妊症で排卵日もほぼ確実なので成長が遅れていたらどうしようと検診の時はいつもビビってます💦

    私は4w5dで2mm、4w6dで3.2mm
    5w5dで10.3mmまで成長していました。
    結局、5w5dの検診で卵黄嚢と心拍が確認できましたが茶オリと下腹部痛がずっと続いているので不安です(;ω;)

    排卵や着床時期の違い、エコーでの誤差で胎嚢の大きさはあまりあてにならないです💦
    前回から成長しているかどうかが重要です(p`・ω・´q)
    私も今まで心拍確認までは順調で大きさも週数どおりにありましたが結局、流産していたので。

    • 3月3日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    今日で6w4dのはずです☆
    私もなかなか授からずタイミング指導を受けて授かったのでズレはないはずなんですよ…(ノ_<。)
    私も卵黄嚢がハッキリ見えたので先生は今日の課題はクリア~みたいな雰囲気だったんですが何しろ胎嚢が小さい‼(。>д<)
    でも確かにいかに育つかですよね☆
    私も心拍確認後の流産も1回合ったのでもうこれは運命に任せるしかないですね‼
    次回はいつ受診ですか!?
    私は月曜日心拍が確認できるかどうか,この日が運命の別れ道な気がします‼(ФωФ)

    • 3月3日
  • ぽち

    ぽち

    私は5w6dです(*´ω`*)近いですね♪

    私も卵黄嚢はハッキリ見えたのですが
    まだまだ胎芽が小さくて…
    胎嚢はやっと週数どおりに近づきました!

    問題をクリアしては次の問題に打ちあたりひとたまりもありませんね💦

    次回は1週間後の木曜です!
    6w5dになるはずの時期です!
    私もこの日が分かれ道です(>_<)
    無事に心拍継続できていれば母子手帳に近づきます(*´ω`*)

    心拍確認できるといいですね(>_<)
    エコーの当て方やその日の体調で見え方が全然違いますからね(;ω;)

    • 3月3日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    本当に問題は次々ですよね‼
    明日は別れ道なのでさすがに内診台に上がる足が震えそうです…(。>д<)
    みんな普通に叶えてる事なのにこんなに大事になるんですから,良い事もあってほしいですよね♪(^∧^)

    • 3月5日
  • ぽち

    ぽち

    本当に折れかけます💦
    世の中なかなかうまくいきません💦

    私も動悸がすごくガクブルになります(;ω;)
    次は木曜なのでまだまだなのに
    もうドキドキしてます笑

    きっと良いこともありますよ(*´ω`*)

    • 3月5日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    こんにちは☆
    昨日いかがでしたか!?
    私は結局流産してしまいました‼(ノ_<。)

    • 3月10日
  • ぽち

    ぽち

    こんにちは(*´ω`*)
    昨日で6w5dでした。
    大量の鮮血が出て急遽受診しましたが、
    心音も聞こえて赤ちゃんも大きくなっていました。
    ひとまず、第一段階の山を越えました!

    しかし、治療の影響で出血が止まらないので、必然的に羊水も減っています💦
    赤ちゃんはほぼ週数どおりですが
    胎嚢が小さかったです…
    出血を止めて羊水を増やさなければ赤ちゃんの部屋が狭くて大きくなれません…

    一山越えた途端に次の山にぶつかりました…

    • 3月10日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    大量の鮮血は大変でしたね‼(ノ_<。)
    私はヘパリン注射とバイアスピリンも飲んでたので自然流産の時はどれだけ出血しちゃうのかと怯えてましたが,そうでもなくて安心しました‼(。>д<)
    あれからいかがですか!?

    • 3月15日
  • ぽち

    ぽち

    あれからまだ通院していないので
    まだ分かりませんが、悪阻は順調です笑
    稽留流産してないか不安で
    明日、検診に行くか悩んでいます。

    • 3月15日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    こんばんは☆
    あれからいかがですか!?
    私は3ヶ月妊活はお休みと言われました‼(ノ_<。)
    その間にやっていなかった夫婦の染色体検査をする事にしました★

    • 3月19日
  • ぽち

    ぽち

    結局、不育症が原因であの後すぐ稽留流産しました!
    手術を終えて休息中です💦
    そして夫婦の染色体検査、私も17日にしてきました(*´ω`*)

    • 3月19日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    赤ちゃん側ではなく母体側だとハッキリしていたんですか!?
    私も流産手術をして絨毛検査をする予定だったんですが,自然流産だったのでできず…
    流産後すぐはあまりよくないからと5月に夫婦の染色体検査をする事になりました★

    • 3月19日
  • ぽち

    ぽち

    残念ながらはっきりしてます(;ω;)
    赤ちゃん異常なしでした!
    そして流産経験しかないので笑

    私は手術のための血液検査と一緒に検査しましたよ(*´ω`*)
    まだ結果は出ていないですが💦

    • 3月19日