※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての酸っぱいフルーツをそのままあげても大丈夫ですか?アレルギーのないものなら問題ありませんが、アレルギーが心配な場合は注意が必要です。

初めての〇〇(フルーツなど)とSNSとかでよくあげてる方について

例えばキウイやレモンなど酸っぱいものをあげている人が結構いて、加熱とか潰したりしてないのが多い気がしますが、そのままあげてもいいのでしょうか??

自分も反応が見たいなとおもう一方、加熱などしてないと不安で…
アレルギーのでないものであればそのままあげても大丈夫なのでしょうか?
またアレルギーがでそうなものもそのままあげていいのでしょうか?

コメント

ママリ

え、初めてで生レモンとか絶対しません!可哀想に思ってしまいます💦
私は全部加熱してました。
慣れてきてから生のフルーツとかあげてました🙆‍♀️
反応は2歳くらいになっても可愛いし離乳食の頃にやらなくてもいいのでは??

はじめてのママリ🔰

フルーツは加熱しない人しても最初だけの人も多いのではないかと思います。
私も初めて食べる1回目だけは加熱しましたがその後はほぼそのままあげてます。
潰すかどうかは月齢によります。

ぽん

フルーツは、1歳になるまでは加熱してました!
1歳過ぎたら、加熱せずあげてました😅
レモンとか、そもそも我が家買っても使わないので、外食行った時に注文した、から揚げに付いてたやつで試しました😅
まぁ、親の考え方次第、ってところですよね😅

ミルクティ👩‍🍼

フルーツは加熱した事がありません🥹
加熱すると甘みや酸味が増して食べなくなったりすると言われたので…😅
中期以降は加熱する必要はないと言われたのもあります😂

3人共、10ヶ月から、食べやすい大きさにして、そのまま食べさせています😃

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰
親次第という感じなんですね!!
加熱しなくても問題は無さそうですね🤔