※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、卵管造影の恐怖がある。経験談を聞きたいです。

妊活中で、クリニック通ってます!
次生理が来てしまったら、卵管造影を行う予定です。。😢
二度とやりたくないとか、不妊の検査で1番痛かったなどとネットで見てしまったので今から恐怖で仕方ないです。。

皆さんの経験談など聞けたらと思って
質問させていただきました😭✨

コメント

親ばかママ

私も周りからすごく痛いよと脅されていたのでとても怖かったのですが、中に入れる時に違和感感じただけであまり痛みは感じませんでした。
すぐに終わったのでこんなもんかと思ったくらいです💦
ただ、採血や注射などあまり痛みを感じにくいので、もともと痛みに弱い方とかだと過敏になってしまうのかなと思います😅

• 親ばかママ

親ばかママ

ちなみにマンモグラフィーは痛かったです🥲

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏痛くなかったという方の体験談も聞けて少し気持ちが楽になりました🥹🙌
    ありがとうございます!!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は卵管造影は全く痛くなかったですよ!液体を入れられているのも気づかなかったくらいです。

卵管が狭いと痛いと聞きますが💦
全く痛くないパターンもあるので、あまり不安にならずトライしてほしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️そのような体験談が聞けて、頑張ってトライしてみようと思います😢✨勇気をありがとうございます!!!

ちなみに、、はじめてのママリ🔰さんは卵管通ってましたか、、?💭差し支えなければ教えてください🙌

• 11月10日
ぷー

確かに見えないので何されてるのかわからない不安があったのですが、検査自体はお腹がぐーっと生理来たーって感じの痛みがありましたが割とあっというまに終わりましたよ!
私はそれよりも造影入れる前膣の中を消毒されてる時が少し痛怖かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏検査時間はそこまでかからないのですね!!どのように処置されてるかとか分からないので不安ですよね😢でも生理くらいの痛みで済んでくれたら頑張れそうです😓笑

ありがとうございます!!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

2回行いました。
陣痛も経験済みですが調べると陣痛より痛いとか出てきてかなりビビり倒してましたが1回目は生理痛の酷い時の痛みが10秒程。終わって仕舞えば少し痛いなってくらいで半日もすれば治りました。
2回目は全く痛みなし。終わった後も痛みや違和感なくって感じです。
どちらも詰まりはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏2度も経験されたのですね😢✨それでも感じ方はやはり変わるのですね、、!わたしは卵巣などの内膜症が疑われており卵管造影する事になったのですが、詰まったりしていると痛いなどと聞くので不安ですが、頑張ります!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は両方詰まってたからなのか、めちゃくちゃ痛すぎて二度とやりたくないレベルです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌やはり痛かったのですね😭
    めちゃくちゃ痛いというのは怖すぎますね😭💦笑

ちなみに、、わたしも詰まってそうなのですがその後の治療?はどのように進むのでしょうか??
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月に卵管造影検査をしたのですが、その後の治療は特になく、タイミング法を行ってます🥺
    10月に授かれ無かったら通水検査をしてみようかって事で、今月に通水検査する事になりました😵‍💫

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうありがとうございます🙇🏻‍♀️遅くなりすみません🥲💦

卵管つまっていたとしても、タイミング法のままなんですね🙌次は通水検査なのですね、、😢
    お互い頑張りましょう、、🔥
    色々と情報をありがとうございます😢✨

• 11月14日
よもと

脅すようで申し訳ないのですが、私は2度とやりたくないです😭
結果両方とも詰まっておらず、大丈夫だったのですが本当に激痛でした😱😱
一緒に検査された方は、経産婦さんで関係あるのか無いのか分かりませんが、そこまで痛くなかった!と仰ってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨よもとさんは、とても痛かった方なのですね😭💦詰まってると痛いなどと聞くことも多かったですがそんな事も無さそうですね😓経産婦さんとかでも変わるのですかね!!

ちなみに差し支えなければ、
    どのような痛み(難しいかもしれませんが)だったか教えて頂けますか、、??😓

• 11月12日
  • よもと

よもと

もう検査したのが今から5年ほど前なので、痛みを覚えてないんですよね🥲申し訳ないです😭
    でも激痛すぎて、もう2度としたくないと思った記憶があります…😥

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    遅くなりすみません💦

そうだったのですね😓
    いえいえありがとうございます😢✨私も覚悟して頑張ります、、!!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

2年前と今年と2回やりましたが痛くなかったです!
強いて言えばちょっとした生理痛かなくらいの感覚かなと思いますがそれも本当に少しの間でした☺️
ちなみにどちらも詰まりなしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️遅くなりすみません😓💦

痛くなかったのですね🥺✨
    ちなみに方法は、中でバルーンを膨らませる?みたいな方法でしたか?🥹

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れ出ない程度には膨らませたかと思います(レントゲン室では造影剤入れるだけの状態になってました)!

• 11月14日
ママリ

2回やりましたが帝王切開の術後の次に辛かったです😭

でも、それは私の子宮口が狭かったせいが理由かなと思ってます。1回目は器具が入らないと呟かれました💦

卵管は通ってましたが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️遅くなりすみません🥲💦

そうなのですね😭
    卵管が通ってない方が痛みが出たり、、とは聞きますが、子宮口の広さとかも問題あるのかもしれないのですね🥲
    人それぞれでやってみないと分からないって事ですね🥲✨
    皆さんもやってると思い頑張ります😭

• 11月14日