※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

麺料理を夜に出せない家庭での悩み。旦那との価値観の違いや育児と仕事の両立について悩んでいます。復帰後は麺料理を出すか悩んでいます。

麺料理を夜に出せないと食費かさみますよね?

旦那の実家が夜に麺料理出さない家庭です。
パスタ、そうめん、そば、焼きそばなど忙しい日々にもってこいなメニューですが、旦那からすると夜に食べるものじゃなくない?という常識みたいです。(昼に食べるものらしいですがそもそも休日出勤で作る機会ないです)

私からしたら楽だし安いから良くない?とは思いますが……
出されたら内心がっかりするけど出されたものに文句は言えないからちゃんと食べるよ。とはいってました。
ですが言わなくてもイヤイヤ食べられるのもなぁと😥😥

こういう常識?家庭環境の違いは、擦り合わせて行きますか?旦那の稼ぎで今食べてる分簡単なもので済ませるのに気が引けてます。
今は育休中だから毎日三品作ってますが、復帰したら仕事で忙しいのを言い訳に麺類出しまくるか迷ってます🤔

コメント

はじめてのママリ

私の母も(母からして)義祖父祖母とずつと同居で、祖母がお嬢様育ちだったので、夜に麺類やシチューとか出てきたことなかったです。

それが当たり前ではないとは分かっていましたが、何となく旦那と付き合っても夜に麺類だすことはなかったです😭

私は食費というより、楽したいという思いで麺類を出すようになりました。
お仕事復帰されたら、とっても忙しいと思いますし、麺類出して、我が家の当たり前にして行ったらいいと思います!

祖母が亡くなってから、母は麺類やシチューなど作るようになりました!父も文句言わずに食べてます😊

育った環境が違うと困りますよね😢

ななこ

うちの実家も麺料理は夜ご飯ではなく昼御飯みたいな考えだったんで、旦那もそうだと晩御飯に出したことなかったんですが、旦那が夜に焼きそばを作ってから、あっいいんだ!と思い、それから作るように😊とっても楽になりました✨
それが文句だよ笑
うざいですね笑
子育てしたるからお前は仕事と家事しとけ。ってかんじ

ラパン

うちはふるさと納税でお米頼んでて買わないので、麺類出す方が逆に食費かさむタイプの家です🌟
でも、鍋の締めに麺入れたり、風邪ひいた時とか子供と2人なら簡単にうどんにしたりするので、お気持ちすごく分かります😊
簡単に食べられて便利ですよね✨
仕事始まったら本当に大変なので全然良いのではないでしょうか?
文句あるなら作ってくれって感じですよね😂

一型糖尿病ママ

旦那もそれでした
最初は出来るだけ避けてましたが予定とかあり難しい時は麺類作ってました
ちょうど生理の時文句言われたのでいや作ってるの私だから私の常識に合わせてくれる?てかあんたなんもやんないんだから文句言わず出された物食えと言ってやりました

そしたら自分の常識と私の常識は違うとわかったのか文句を言わず食べるようになりました

麺類出す方がコストかかるのと私は米の方が用意するの楽なのであまり出さないですが😂
食のこだわりは私優先です🥹
作り手優先です😌