※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

21歳で住宅ローンでどれくらい借りられるか不安です。旦那の年収が不明で、義父から2500万円が限度と言われました。歳や年収の影響が気になります。

21歳で住宅ローンでどれくらい?借りれますか?

旦那は大体4年半お義父さんの会社で働いています。
年収ははっきりはわからないですが510??かな??

この前義実家に家を買いたいと言う話をしたところ
お前の歳やと2500万くらいしか無理っぽいぞーと言われました。
うちは土地代が高いので2500万の家が建売でもまずありません💦
歳って関係あるのでしょうか??
私的に年数と年収かなって思ってたのでびっくりしてます。
あと若いし逆に借りれるとおもってました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

金属年数と貯金額、それから会社の信用度で決まるので、お義父さんが経営してる会社に勤めててそのお義父さんが2500万くらいだというならそのくらいが社員が借りれる額だと経営者が考えてるんで、合ってると思います。
まぁ多くても3500万くらいかな…でも年収500で3500って結構大変ですよ。
若いから50年ローンとかだと組みやすいとは思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでる地区の学校にはいきたくなくて、、(私のわがままです💦旦那にも言われました)
    旦那できには家賃を払うならローンを払いたい。て言う考えで一軒家欲しいってなったんですか、、、
    会社でローン組んでもらうこともできると言う話になったんですけどそうすると金利がすごく高くなるらしく、、
    一回行かせたい学校な地域に賃貸で引っ越してもう少し待って20代後半になってからの方がいいですかね、、
    でもこれを言ってたら旦那がじゃあなんでここに住んだん???ってキレてきます💦

• 11月10日
♩

旦那21ですが年収600弱で5000万位までは通りましたよ〜〜!

はじめてのママリ🔰

お父さんの会社ってことは自営ですよね?
子会社の正社員?だとそもそも会社の規模が小さいので
あんまり借りられないかもです。
あと勤続年数も21じゃ少ないですよね?
若い方が借りられますが
会社の規模年収信用情報が重要です。
あと40年ローンは21なので
個人的にはいいと思いますが
30手前とかすぎてて40年ローンにしてる人はちょっと計画性の何人たちだなって思いますが。

510万なら民間企業で8倍くらいは普通に通ります。
(勤続年数3年以上だと考えて)
無理なく返済できるのは6倍なので3000万くらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年前に株式にしたんです💦
    一応3年以上ははたらいてます。
    無理なく返済を考えたら今後給料も上がるだろうし、もう少し待ってからでもいいかもですね💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ今の金額で組んだ方があとあと楽なのでは?上がってから
    組んだとしたら返済キツくなりませんか?ずっと上がり続けてるわけではないですし。
    あと20台後半になったら40年ローンの候補は除外だと思いますよ若くないのに40年ローンは無謀で破産の一途をたどるので

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、、
    ただ住んでる地域が土地代が高くて、、
    組むとしたら35年だと思います💦
    それか話に出てるんですが会社でローンを組んでもらうと言う話が出てて
    だけどそれだと金利がめちゃくちゃたかくなるらしいです。💦

今住んでる学区は嫌なので娘が小学校上がる時に賃貸に引っ越しマイホームは少し様子を見るか、もうマイホームにするかどっちがいいと思いますか?💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が26歳でローンを組んでますが
    多少の妥協は必要だと思いますよ。
    わたしも希望してた地域は24〜27坪の極小建売で5000万で諸経費込みで5500万くらい組まないと建売は買えないし土地で3000〜4000万です、最低ラインです。
    なので隣の田舎の市で30坪2000万ちょっとで購入しお家建てました。

会社でローン組むって普通はしないので自分たちで組めないなら
    やめた方がいいです。
    組むだけもったいないです。

まずは仮審査を通してからではないでしょうか?ここで質問しても
    話は進まないきがします。ご主人と休みが合う時に不動産に行き仮審査を通してみて、どれだけ自分たちが組めるのか、
    無理なく返済できるのか
    不動産の方と相談してみては?
    妥協ができないなら土地ばかり見てないで建売を検討するのも手だと思います
    土地が高い地域なら建売もバンバンあるはずですよ。

ご主人がお家欲しいなー!って思ってるなら今は買いどきなのではないでしょうか?
    色々回ってみるといいですよ!
    うちも購入するのに2〜3年は見ましたよ

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかで、妥協は必要だなって私も思ってます。
    もう一度旦那と話し合いたいと思います!
    不動産に行ってどれくらいローンを組めるのかもちゃんとみてみたいですし💦
    来年までには決めておけるようにします!
    たくさんアドバイスありがとうございます!

• 11月10日