※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

旦那が嘘をついていた時、どう対応するべきでしょうか?現在不妊治療中で…

旦那が嘘をついていた時、どう対応するべきでしょうか?

現在不妊治療中で昨日3回目の人工授精をしました。
人工授精の前日である一昨日は、ずっと前から旦那は接待(する側で、旦那の課長、部長と一緒に参加)の予定があり仕事の一環だし、人工授精の前日でも仕方ないと思っていたので、「飲みすぎないでね」と伝えていました。
しかし帰ってきたのは終電で、お客さんと盛り上がりすぎて終電になったとのこと。
接待であった面白い話を聞いて、盛り上がってよかったね〜と話していました。

なのですが、旦那の部署の先輩(私と旦那同じ会社)から接待の日は実は20時半にお開きになっていて、その後旦那は終電まで課長部長と飲んでいたことを聞きました。
私には接待で終電になったと言っていたのに。
人工授精の前日だから飲みすぎないでと言っていたのに。
不妊治療で毎日自分で注射して、月何回も通院して、ホルモン剤の副作用で体調も悪くて、そんな状況を知ってるのに人工授精前日に飲み行くのか、と怒りというより諦めというか呆れというかの感情です。
飲み会の影響か分かりませんが、今まで運動率良かったのに今回悪かったです。

旦那が隠してるのは他にもあって、家ではタバコを吸わないという約束なのに、私が家にいない時に吸ってたりもします。
一度その約束を破られて大喧嘩して、結局また吸っています。
吸っていることに気付いてるけど旦那に言ってないので、向こうはバレてないと思っています。

信用してたから終電になろうが別に何も言ってこなかったけど嘘や隠し事が出てきて、今までもこうやって嘘ついてたのかなとか、もしかしたら風俗とかやましいこととかしてたり、今後するんじゃないかという気持ちになってしまいました。
別々の時間過ごしてる時は何してるか分からないから信頼関係だよねと言ってたのはそっちなのに、自分がそれを壊していることに気付いてほしいです。
私なら嘘ついてもバレないとバカにしてるのか?という点では怒りもあります。
普段は本当に優しくてめちゃめちゃ仲良しです。

乱文にすみません💦
書いていたら怒りがフツフツと、、、笑
こんな小さなことでと思うかもしれませんが、嘘と隠し事は嫌なので旦那にどう伝えれば1番良いと思いますか?

コメント

初めてのママり

バレなければ嘘をついてることにならないって考えなのかもしれませんね🤔
うちの夫は以前そのようなことを言ってきました。
確かにバレなければ嘘をついてることにはならない。
だけどそれは妻相手に1番やってはいけないことだ。
これが理解できないのなら一緒にいることはできないと伝えました。

• ゆら

ゆら

お返事遅れまして申し訳ありません💦
    嘘にしても不倫にしても、やるなら墓場まで持ってく覚悟で絶対にバレずにやれ、バレるくらいの覚悟なら最初からやるな、という話を以前したので、旦那にとってはバレてない認識なんでしょうね笑
    詰めが甘いというか、私のことを舐めているのか笑

• 11月13日
あ

そのままいいましょう!
ここに書いてあることをそのまま全部!ゆらさんの正直な気持ちですから。
あと不妊治療についてですが、私も経験ありますがどうしても男女で温度差がでてしまうと思います。しんどいですが、何言っても結局やることのほとんどが女性です。
毎日旦那の目の前で注射してますか?用意とか片付け等そうゆうところくらいはやってもらうべきと思います。
しんどいですよね😭ご無理せずに😭

• ゆら

ゆら

お返事遅くなりまして申し訳ありません💦
    そうなんですよね、結局ここに書いてあることが旦那に聞いて欲しいことなんですよね😥
    注射は旦那が仕事等でいない時もありますが、いれば隣でやってて、用意とかは全部自分でやってます。
    私が注射痛がらないので、大したことないって思ってそうですが笑
    タイミングとかは今日念の為取っといた方がいいんじゃない?とか性欲弱めなのに聞いてくれたりするので、温度差は感じつつも協力的なことには感謝してます😌
    早く授かれるといいのですが💦

• 11月13日