※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食でのムラはよくあることですか?手掴み食べできない場合は、崩して食べやすいサイズにしてあげて問題ありません。

離乳食について質問です!

我が子もやっと後期になり食べる日はたくさん食べたり、気分が乗らない日は全く食べなかったりとムラがあります。

ムラがあるのはよくあることですか?

あと、離乳食の本やアプリに豆腐ハンバーグやおやきのレシピがたくさんあるんですがまた手掴み食べはできないのであげるときは崩して食べやすいサイズにしてあげていいんですよね?

コメント

りり

ムラがあるのは当たり前ですよ😊🌸
それだけ自分の気持ちが出てきたのかもしれませんね!

手づかみ食べができなかったら崩してもいいし、食べれる形状で進めてあげればいいんですよ!
月齢はあくまでも目安なので、お子さんが食べやすい形状や量にしてあげてくださいね🙌🏻

3S_n

うちの子は手掴みしてもぐちゃぐちゃにして遊ぶので食べさせる時は
手掴み用と食べさせる用の2つ用意してます笑
また、丸呑みしちゃうのでは崩してあげてます!