※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
家族・旦那

とても助かりました。まだ旦那には直接伝えていませんが、昨日から今日…


昨日は旦那の浮気疑惑で質問させていただき、皆様のコメントやアドバイス、励ましのお言葉ありがとうございました。
とても助かりました。
まだ旦那には直接伝えていませんが、昨日から今日の午前中まで仕事のため、今朝、LINEで、大切なものってなに?
わたしも忙しさに妊婦だと言い訳に女の色気失ってること、優しくできないことを謝り、仕事して家事育児してストレスあることや息抜きもなかなかできないことも謝りました。そして子どものためにも気づいてほしい。再確認してほしいお互い大切な気持ち。子どもが幸せになるために。今ならまだ間に合うよ。と今はざっくり言いましたが、長文LINEしました。
男の人は遠回しに言ってもトンチンカンなのはわかってます。が、LINEではこれが私なりの精一杯でした。
すると、大切なのは私と子ども。どーした?
飲みに行くなってこと?と返事、、、
わたしは行くなとは言わないが、話したいこともあるし、息子も熱あるし、ちょうど飲みに行くため家出るのとわたしが帰宅する時間すれ違いなので出るの30分遅らせてとたのみました。
その時間に今日、飲みに行くのをやめてほしいのですが、
はっきり、女と2人でしょ!と言うべきが迷ってます.....
あと、旦那の浮気疑惑を義母さんに相談しようか迷ってますが、相談して味方なってもらった方いますか?

昨日の相談内容は、旦那の携帯を勝手に見たら、女の職場の後輩とけっこうな頻度でLINEしてて、おはよ〜とか今日は楽しかったなとか、最近なかなか話せないね、とか仕事内容のないLINEをしてて、今日その子と2人だけで飲みに行くと言っているが、どうしたら良いか?と相談させていただきました。ちなみに女と2人ではなく、先輩らと行くと私には嘘ついています。

コメント

リコ

結局、長文メールも響かず、飲みに間に合う電車に乗りたい、9時には解散予定だからときました。一線は越えないのはわかってますが、、、
飲む場所に行ったらダメですかね!?(。-_-。)

えだにゃん

私なら決定的な証拠を掴みに行きます!ただでさえ不安定なのに妊婦さんを不安にさせるなんて…(꒦ິ⌑꒦ີ)女と2人でしょ?って言ったところで、しらばっくれそうだし、その場で携帯見せてと言ってもとっさにメールも消すかもしれないですし…!

  • リコ

    リコ

    コメントありがとうございました(^^)
    一応、ことの重大さに気がついたらしく、男の人、旦那、女の子飲んだらしいです。
    でも、帰宅後携帯みせてくれるということで、チェックしたら、女の子とのやりとりでまずいとこは削除してありました。

    • 3月2日
  • えだにゃん

    えだにゃん

    まずいとこは削除してたんですね⁈それを気づかせてしまう旦那さんのツメの甘さ。やるなら徹底的にやれと思ってしまいます。余計に怒りが募ります。消してるってことはグレーではなく黒ですね。相手の女も妻子持ちに色目使ってクソ野郎ですね。
    奥さんが妊婦だと旦那さんは寂しくなってそうゆう行動する人、いるらしいです…。妊婦だからこそ支えて欲しいのに。男ってゆう生き物の弱さが出ますね。
    我慢せずにココに吐き出して少しでもtotsukaaさんの負担が減るといいですけどねm(__)m

    • 3月2日
  • リコ

    リコ

    お返事ありがとうございます!
    どう聞いても、ただの後輩といいます。そう言われたらこっちは信じるしかありません。
    ただの後輩であろうと、女は女だし、相手の女性も妻子もちの先輩と2人で行こうとしてるのに本当にムカつきました。
    ただ、やはり息子の育児に仕事、妊婦で旦那のことを気にかけず、優しくできてないわたしにも責任あったようです。
    不安など消えませんが、本当にママリには助けられています。ありがとうございます(^^)

    • 3月3日
ぽぽ

私なら女と2人でしょ‼︎って言っちゃいます(^^;;
飲む場所に行ったら修羅場ですよ💦
でも私なら乗り込むかも(^^;;

  • リコ

    リコ

    コメントありがとうございます!
    直接ではないですが、行く直前にほのめかしてなんとか2人じゃなかったようです。
    修羅場でも良いですが、子どももいたので諦めました(。-_-。)

    • 3月2日
優匠ママ

義母は旦那の親です…血は汚いってのを知って欲しいです。
稀に嫁の味方になる方は居ますが最後は息子ですよ!

旦那の嘘はハッキリ問い詰めるのも良いし泳がせるのも良いと思いますがシンドくない方法を選択すべきです。その嘘内容は転送して自分のLINEノートの方に転送して言い逃れさせない手もあります!

酒に飲まれて気が大きくなる人も居ますし嫌な事はハッキリ言うべきです。お子さんも小さいですし円満解決出来ると良いですね。

私なら死ねとか浮気するなら金ある女にしろとか緑の用紙取って来いって言いますけど(笑)
妊娠中なのに本当に旦那の事で思い悩む人が減りますように!

  • リコ

    リコ

    コメントありがとうございます!
    確かによく考えたら義母さんはあくまで旦那の母なので、やめときました。

    LINE内容、相手の電話番号、顔はバッチリスクショしました。
    なんとか、2人では飲むの辞めたらしく、帰宅後話し合い円満解決しました。
    とりあえず、旦那の少ないお小遣いでわたしもご飯行く予定です!

    • 3月2日
deleted user

そこまでいってもしらばっくれて女と飲みに行くなんて腹立たしい、、!!
私ならラインのスクショを撮っておいて、飲む場所に突撃して「全部知っててあのライン送ったのに、結果コレですか!大切なのは私と子供なんてどの口が言ってんだ 色ボケ野郎が👹」って言ってやります。
ついでに女と二人きりのところを写真に収めて実家帰りますね。
その後で義母に ライン 女と二人きり写メ提出しますかね。息子溺愛義母ならいいことなさそうなんでやめますが。

後輩の仕事の悩みを聞いていたとか典型的な弁解してくると思いますが、ビンタしていいですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • リコ

    リコ

    コメントありがとうございます(^^)
    LINEのスクショは撮りました!相手の電話番号も顔写真も!乗り込もうとしたのですが、少し遠いのと、まぁ今回はクソ旦那信じることにして行きませんでした。3人だったみたいなので。
    あくまで女の子でもただの後輩と言い切りましたが、ムカつきます!

    • 3月2日
m-t

浮気(不貞行為)の証拠は掴んでますか?

女性とLINEしたり食事や飲みに行くことは法的には浮気にならないのでもどかしいですよね💦
また今の時点で義母に相談したところで
『会社の方と仲良くしてるだけでしょ?』
と言われかねないので、まだ伝えるのは早いかなぁと思います🆖

LINEの内容や旦那さんと後輩の会話、雰囲気が分からないので何ともですが
浮気してからでは遅いけど
今の時点では旦那さんからも『は?ただの後輩なんだけど。笑』って言われそう…。

または旦那さんは恋愛ゲームを楽しんでるのかもしれませんね…。

もし自分だったら…
子供抱えてでも尾行して二人で飲んでる現場押さえるかな~

  • リコ

    リコ

    コメントありがとうございます(^^)
    案の定、ただの後輩と言い切りましたが、LINEの内容、頻度がただの後輩の度を超えていたので、とりあえずLINEはスクショしました。

    飲む場所突撃もギリギリまで考えていましたが、子どもが体調不良で断念...
    でもいろいろ仕掛けたら、ギリギリでもう1人男の子誘ったっぽいです。

    • 3月2日
とも

お義母さんに相談して味方になってもらったことありますよ。旦那にも相手の女にも散々電話してくれて、ガンガンに説教してくれましたが、遠方にいた為、さらに私が妊娠中だった為、なかなか動けずずいぶん長い間苦しみました。

会社に不倫していることを話す。慰謝料を取る。等、相手と旦那に話している時に、旦那が転職し、結局相手が引いて不倫は終わりました。
相手の実家の電話番号を聞き出していた事もよかったのかもしれません。

  • リコ

    リコ

    コメントありがとうございます(^^)
    義母さんは味方になってくれそうですが、今回はやめることにしました。
    旦那はあくまで、3人と飲んだらしいでので。
    わたしも色々と、続くようなら証拠や番号などつかんどきたいと思います。

    • 3月2日
桜mama418

私がお願いしている少しの時間も作れないほどの大切な人と今日飲み会なんだね。
何で私が突然こんな事言うか心当たりない?
考えて下さい。
って私ならいいます(笑)
その返答によっちゃ飲み会突入して
写メ撮ってからとりあえず
実家に帰ります!

  • リコ

    リコ

    コメントありがとうございます(^^)
    桜mama418さんのコメントをみて、教えていただいたコメントそのまま行く前に言いました。が!飲み会は行きました。でもまぁさすがにヤバいことは感づいたらしく、3人だったみたいなので。
    実母にも相談のってもらい、帰ってくればと言われました。が、車で3時間のところなので、仕事もあるので帰れないのがもどかしいです。

    • 3月2日