※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぱん
家族・旦那

皆さん、旦那さんが友達同士で出かける時の交通費(高速代・駐車場代・…

皆さん、旦那さんが友達同士で出かける時の交通費(高速代・駐車場代・ガソリン代等)はどうしてますか?
ワリカンにしてもらってお小遣いの中から出してる感じですか?それとも別であげてます?
うちの旦那はワリカンではなく全部、自分がが払ってるみたいです。ちなみに、車もいつも、旦那が出し、友達はみんな独身で免許ありです。今度と言うか、もう2回目なんですが、友達同士でディズニー行く事になったみたいなのですが、多分、また旦那が全部、交通費、出す感じだと思います。。アタシは友達同士で出かける時は高速代も駐車場代もワリカンしてもらってます。相手から『半分払うよー!』と大体言ってくれるのですが、払ってくれそうにない感じの時は『悪いんだけどワリカンでいいかな?』と一言言います。うちの旦那は言えないのか人がいいのか、結婚する前から全部、自分が払ってきたみたいです。それを聞いて呆れてしまいました(-_-)毎回、あてにされてるんじゃないの?って思ってしまってます。旦那に『友達に言った方がいいよ?』って言っても『うつてん』だけ。アタシが旦那の立場でもし、毎回あてにされてるなら電車で行く方がマシだなと思います…。独身の時と違うんだから、もっと考えて欲しいです…。ちなみ旦那のお小遣いは今まで2万渡していたのですが、やりくりが大変なので今は、月一万円渡してます(旦那がこの金額でいいと言うので)その中からパスポート代と駐車料金、食事代、足りるの?って思ってるのですが、まだ、何も言ってこないので黙ってます。たまの休みに友達同士で出掛けるので足りなければ、お小遣いの他に渡してもいいのですが、交通費が全部、旦那が払うと言う事にどうも理解できません(-_-)

コメント

ぷー

それは理解できないですΣ(゚ロ゚;)
旦那さん良いように使われてないか
心配になっちゃいますね💦💦

ちなみに私の旦那は交代制みたいな感じで
前回出してくれたから今回出すよ〜!
って感じでやってるみたいです👀

• まゆぱん

まゆぱん

ホントですよね(。-_-。)
    友達も、半分だすよ!とか、今日はだすよ!とか言わないの?って思っちゃいます…。あまり、友達の事、悪く言いたくないですが、アタシも、良いように使われてるんじゃ?って💦それって友達って言えるの?って感じですよね(・・;)

• 3月1日

独身とか既婚者とか関係無しにして全部、旦那さんの負担ってのは私も納得出来ないです(ーー;)
私の旦那も良く車を出して交通費、駐車場、ガソリン代は全部自分で払ってるみたいです。けど、食事代とかを逆に出して貰ったりとかしてるみたいなので旦那は気にして無いし飲んで帰らないから逆に安心かな?って私は思ってます。。
ちなみに、うちの旦那は小遣いは無しで遊びに行く都度渡すってシステムです。おかげで旦那の会社の人とか友人には嫁が厳しいって言いふらされてます😠笑

• まゆぱん

まゆぱん

自分も車出す側の場合でも出してもらう側でも同じ考えです( ˘ω˘ )
    交通費出してもらったりしたら、御飯ご馳走したり、御礼しますよね(。-_-。)
    お小遣い、都度制ってそれいいですね!うちも、あげたらあげた分だけ不必要に使っちゃうみたいなので、それにしてみようかな^ ^

• 3月1日

退会ユーザー

誰か1人だけの負担ってのがおかしいですよね(ー ー;)
    都度制は良いですよ!笑
    遊びに行かない月はお小遣い無しですしね(笑)けど、大人として恥ずかしく無いように1万は財布の中に入れてます!使ったら怒るけど👌🏻笑

• 3月1日
  • まゆぱん

まゆぱん

ホントおかしいです(-。-;

今の時点で足りなそうなのに言ってこないからアタシも、こっそり一万円、財布の中に忍ばせとこうと思います(笑)

• 3月2日
ぽむ

うちはガソリン代は自分持ちですが、高速などは割り勘にしてると思います!
車出すのも交互ですし*
毎回全部旦那さんはおかしいですよね😱💦
何か別で出してもらってるとかはないんでしょうか?

• まゆぱん

まゆぱん

別で何かを出してもらってる感じではないみたいです(。-_-。)旦那に友達に冗談で『御飯、今日くらいは奢ってもらおぅかな〜』って何気に言ってみたら?なんて言ったのですが笑ってるだけで💧自分が嫌な気分にならないのかな?って思っちゃいます💧
    ぽむさんの旦那さんって高速代ってETC払いで半分もらってる感じですか?アタシは友達と出かける時はあえてETCカードを抜いて出かけ現金で割り勘分もらったり、もしくはETC使う場合、往復全部計算してそれを現金でもらってます…。だいたい友達は言わなくても割り勘してくれるし、仮にこっちが請求しても嫌な顔された事ありません(・・;)それが普通だと思ってたのですがf^_^;

• 3月1日
  • ぽむ

ぽむ

当たり前に思ってるんですかね(´・ω・`)
    それでお小遣い足りないとかは言ってこないんですか😥?
    うちの旦那が出す時はETCで後で適当に割ってもらってると思います!
    私も友達と出かける時は当たり前に払っていたのでどうゆう感覚なんですかね😱💦

• 3月1日
  • まゆぱん

まゆぱん

言ってこないんですよー(・・;)友人と遊びに行くのもほんと何ヵ月かに一回とかで、余るくらいお小遣い足りてるみたいです…。だから、たまにの友達とのお出かけだからあんまり、文句はいいたくないんですが、こればかりは理解できなくて(°_°)
    ですよね!ETCでも関係なく割り勘ですよね…。
    ホントです(-。-;どうゆう感覚かわかりません(-。-;友達もどうゆうつもりなのか(-。-;

• 3月2日

ご友人があてにしてるのか、
ご主人が見栄を張って、俺が払うからいいよーって言ってるのかですよね(^◇^;)

男の人は見栄っ張りなので
割り勘をお願いするとかもできないのかもしれないですね。。。

うちの主人はよく友人と出かけますが
当たり前のように友人が割り勘にしてくれますし、
むしろ、家庭がある主人を気遣って払ってくれる事も多いですよ!

• まゆぱん

まゆぱん

多分、旦那の性格からして、いつも旦那が出すのが当たり前になってるから、友人が旦那をあてにしてる気がします💧プラス旦那が言えないんだと思います💧

ですよね。主人が稼いで来てくれてる=家庭のお金なんだから、旦那が全部負担するのは理解しがたいです(-。-;

• 3月1日
mami

うちの旦那も自分から言えない人みたいで全く同じです!高速代金やガソリン代が1万程度かかっているのに割り勘ではなく1人で払ってるみたいで(;_;)それが何回も続いています。ETCのカードは私の口座からの引き落としなのでこの前は小遣いから引きました。
普通同乗してる人も半分払うよーと言いますよね?友達にも常識ないなーと思ってしまいます。
お金に余裕があればこんな考え方しないのかなーと思うのですがどうしても理解できません。もっとしっかりしてほしいです(´・ω・`)

• まゆぱん

まゆぱん

うちと全く同じですね(・_・;やっぱりどう考えてもおかしいですよね…。確かに友達も常識ないなー💧って思います。足にされてるのと交通費あてにされてるなんて、それって友達と呼べるのかな?って💧旦那も一言『割り勘でいいかな?』ってなんで言えないのかな(ー ー;)って思っちゃいます💧うちも、お金に余裕がある家じゃないのでこれが当たり前の様に続くと困ってしまいます(-。-;うちも、お小遣いから天引きしようかな(-_-)

• 3月1日
リノ

私からしたらありえないです(T-T)お友達も配慮にかけてますね…

旦那も旦那の友達も車で遠出する時は高速代とガソリン代割り勘な!って感じで誰か一人で負担ってゆうのはないです(>_<)
運転も皆できるので変わったりしてるみたいです!

お小遣いで間に合うと言われたら渡さないですが、足りなそうなら一万ぐらい出します。余ったら返してもらいます!とゆうか旦那から返すね!と言われます笑

とりあえず友達には割り勘にしてもらってと言わせます~、それで嫌な顔した友達は友達じゃないですよ!

行かせないし私と行け~!ってなりますヽ(・∀・)ノ

• まゆぱん

まゆぱん

同感です(・_・;そんなの友達って呼べるのかな?って思いますよ💧
    やっぱり、割り勘が普通ですよね。車もなんで旦那ばかり?って感じです💧迎え行くのも旦那みたいで同じ市内なら別に構わないけどわざわざ逆方向なのに早く出て迎え行く事も度々あります(-。-;だったら友達にうちまで来て貰えばいいのに(-_-)
    なるほど。お小遣いにプラスして余ったら徴収って感じでやってるんですね^_^やっぱり家計にひびきますもんね!

• 3月1日
初めてのママリ🔰

あてにされてる、というか 前からずっとだったならもうそれが当たり前になってるだけだと思います!

うちもよく旦那の友達と遊び行ったりすることありますが 交通費とかは全部車を出してくれる人持ちです!!

ただうちの旦那は ごはんや温泉に誘う→お金ないと断られる→いいよ俺出すよ! と言ってしまうのがちょっと困ってます😅

• まゆぱん

まゆぱん

アタシもそう思います💧当たり前化されてるのが、困っちゃいますよ(-。-;お小遣いから出すのなら別にいいけど、明らかに今度の予定は足りない気が(-。-;

旦那さん気前がいいですね^ ^

• 3月1日
くー

私の旦那は基本ザックリ割り勘です!
その時金欠の人がいたら金欠以外の人達で割り勘って感じです!

私は旦那が友達とどこかに行く時車は乗って行かせないです。
私使いますしね!
子供を見てる方が車を使えるシステムです 笑
私が神経質なのか旦那の友達みんな適当なんで私が見てないとこで車を自由に使われるのもなんか嫌で…

• まゆぱん

まゆぱん

ですよね…。普通みんなで割り勘しますよね(・_・;

私の住んでる所は車がないと不便なので、出勤用で一台づつ所持してるので、結局、旦那も車で行くのが当たり前化してるんです(-。-;交通機関を使えば、自己負担だから1番いいのに(-。-;

• 3月2日