※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
その他の疑問

1年生の男の子が筆箱をなくした。学校にもなく、忘れ物BOXにもない。先生に聞くべきか悩んでいる。

1年生の男の子なんですが…

筆箱無くすってあり得ます?🤣
水曜日に帰ってきて宿題やろうとしたらランドセルに無くて、学校に忘れてきたんだろうと思って、木曜日は念のため鉛筆と消しゴムだけ持たせました。
教室にもなかったようで、そのまま帰ってきたので今日は忘れ物BOX見てきてねと頼んだいたのですが、そこにも無かったようです🙁

名前は書いてます。
学校からの帰り道にランドセルが開いていたということも無いので、学校で無くしてるはずなんですが…😂

先生に連絡帳で聞くまですると過保護ですかね?🫢
聞かなくても名前書いてあって、中にクラスと時間割書いた紙入ってたら手元に戻るだろうし、無いってことは無いんですかね🤔
鉛筆無くしたくらいならまだ良いんですが、筆箱ごと無いって…😂

先生に自分で聞いてみてって言ったのですが、恥ずかしいからやだ…と訳のわからないこと言われました🤣

コメント

Na

ん?無くすで合ってるのか🤔

はなさお

過保護じゃないです‼️
上の子のお友達も筆箱が無くなっていてクラスの子に隠されてたそうです💦

• Na

Na

1年生とかでもそんなことあるんですね💦
    電話じゃなく連絡帳でいいですかね🫢

• 11月10日
  • はなさお

はなさお

無くして3日目だし今日が金曜日なので私なら電話するかも。

• 11月10日
ママリり🔰

私も聞いてみます。
一年生だし過保護くらいがちょうど良いです!!

• Na

Na

いいですかね🫢
    連絡帳でいいですかね🤔

• 11月10日
ma

失くす?無くす?どっちだろ笑
うちも小1で、ちょいちょい失くしますが、自分で確認して見つからない時は担任の先生に伝えてます😊

前に隣の子の机のサイドにかかってる手提げ袋の中から出てきた!!みたいなのもあったので🤣
聞いたほうが良いと思いますよ😊

• Na

Na

どっちですかね笑
    書いててわからなくなりました🤣
    連絡帳で伝えてますか?🫢

• 11月10日
  • ma

ma

うちはアプリでやり取りしてるので、アプリの連絡帳でやりとりしてました💦
    急ぎでなければ、まずは連絡帳でよいのかなぁと思います🤔

• 11月10日
  • Na

Na

うちもアプリ化して欲しい…笑
    とりあえず買ったので急ぎでは無いので、月曜日に連絡帳で確認してみます🫢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月10日
yu-s

数日見つかりません。って伝えてみては? 忘れ物扱いされるのも可哀想ですし。