※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月1万円のお小遣いで、残り8,000円になると気づき、電車代やしまむらでの買い物で消費してしまい、悲しい気持ちになっています。

お小遣いある方、使い道は何ですか?🥹


私は毎月1万なんですが
すぐ無くなっちゃいます😵‍💫💦


気づいたら既に残り8,000円で
遊びに行く電車代もお小遣いの中からなので
明日の電車代で1,200円は消えるし

しまむらで好きなインフルエンサーの
コラボが毎月あり、そこでほとんど
散財してしまいます😂


あっけなく消えていき悲しいです💸

コメント

👧×👧

美容室で6000円弱、
残りは友達と月1か2回の
ランチで消えていきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    美容院も支払ってるんですね!すぐ無くなりますよね🤦🏻‍♀️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

同じくお小遣い1万ですが、すぐに消えちゃいます。
1回飲みに行けば6000円➕2次会で2000円なのですぐに無くなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲み会だとほんと一瞬
    ですね😭
    月の始めにあると後半が
    しんどいですよね💦

    • 11月10日
あつまる

1人だとご飯作るのめんどくさくてコンビニで買い食いしたり、親と外食するときは奢ったりするのであんまり残りません笑
美容院や服買ったりは旦那のボーナス月くらいしかしないですかね〜
子供産まれてからの方がご飯作るのしんどくて買ってしまっています💧

ちゃん

2万とカードとPayPay使ってます✋
現金の2万はタバコとネイルでほぼ終わりです💅
あとはランチとか服とか欲しいものや仕事のお昼はカードかPayPayで払ってます💦

いちごちゃん

専業主婦ですか?お仕事持っていますか?
それによって10000円が妥当でなのか、少ないのか…ですよね。

私は手取り28〜30なのでお小遣い3万円設定です。

仕事しているので遊ぶ時間なく、大きなイベントがなければ余ります。

移動もバスや電車に乗らずに自転車移動します。

好きなことで出費があるなら、節約頑張るしかないですね。頑張って下さい🎵

はじめてのママリ🔰

お小遣いは3万です。
1番大きいのは美容院代です💦
あとは化粧品買ったり服買ったりコンタクトやケータイ代でちまちまかかります😂
が、3万もかからないのでたまに家計に還元してます!