※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘がうつ伏せ寝で困っています。一歳まで仰向け寝が推奨されているため、夜間何度も仰向けに戻す作業が疲れています。皆さんはどんな対策をしていますか?

生後半年の娘がうつ伏せ寝ばかりして困ってます💧
一歳になるまでは乳幼児突然死症候群防止のためなるべく仰向け寝を推奨してるので、夜間何度も何度も仰向けに戻します。かなりの頻度なのでほとんど眠れてません。寝不足もあり、最近この仰向けに戻す作業がかなりしんどいです。仰向けに戻すと、起きてしまったり、ぐずってしまうことも多くあります。皆さん、どういう対策をしていますか?

コメント

ラティ

うつ伏せが好きならそのままでもいいと思いますけどね💦
2人目3人目とうつ伏せが好きですが、そのまま寝せてます。

ママリ🔰

我が子も寝返りできるようになってから今もずっとうつ伏せ寝です😅
いろいろ対策しましたが、何してもうつ伏せになるので、硬いマットレスで周りに何も置かないなど安全だけ確保して寝かせてます!

ママリ

長男がうつ伏せ大好きで寝てる時は常にうつ伏せでした。直しても直ぐにうつ伏せ😅
かかりつけ医では、寝返りができていれば顔は自然と横に向くから大丈夫だと言われました。
周りに口を塞ぐようなものは置かないことを徹底していました。